Uncategorized

カムカムオンライン英会話第199話

おはこんばんにちは!

最近は睡眠の大切さをめちゃくちゃ実感してる

ショウヘーです。

少し前に寝不足になってしまいトレーニングが

雑になってしまったことはもちろん睡眠の量・

質が良いときは寝不足のときには気づかなかっ

た時間の差にも気づくことができた。

寝不足のときにはスケジュールが詰まってた感

覚やったとこが良い睡眠がとれたときは時間に

かなり余裕があった!

このことから睡眠の良し悪しが時間にまで影響

があることがハッキリしたので睡眠を最優先に

考えて残りの時間を他のことに使っていこう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第199話

『基礎からコツコツ積み重ねる』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article・Speak and Learn

レッスン回数:1432〜1438回目

今回は

  • Speak and Learn

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

先生からアドバイスをいただき先週からレッス

ンの内容を変更して受けてる!

今受けてるレッスンの内容が中学・高校生向け

の内容になってて正直受ける意味があるのか疑

問な部分があった。

そしてレッスンを受け始めてからも内容が簡単

なのでパパッと終わらせて今までのレッスンに

戻予定にしてた!

しかし内容は難しくないのにレッスンが進むに

つれてなかなか思うように答えられなくなった

( ・∇・)

そのときに気づいたことが自分はこの基礎の部

分ができてないから頓珍漢な答えを出したり会

話の型をわかってないので聞きとることができ

なかったり色々な課題にぶつかったことに気づ

いた!

自分の考えでは基礎がないと積み重ねることが

できないと思っててトレーニングでは良くなっ

てきたが英会話でも他のあらゆるものごとと同

じ( ^ω^ )

なので今後はこのレッスンを徹底的にやり込ん

で基礎を身につけながら文法や語彙、4技法を

磨いてコツコツ積み重ねていこう!!

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  • 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業
  • ライティング:究極の英語ライティング

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!