Uncategorized

丁寧に限界を超える

おはこんばんにちは!

今回は肩のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして最近のトレーニングで気づいたムダなこ

とは考えずリラックスした状態で一回一回丁寧

に狙ってる筋肉を使いきるために集中した!

このことに加えて肩はしっかり刺激を入れない

と大きくならないということに気づいた( ^ω^ )

なので最初から丁寧さをキープしながらキツく

なってきてからも質は落とさないようにしなが

ら筋肉が全く動作できなくなるまでやりきるよ

うに取り組んだ(*゚∀゚*)

また1セットの質を上げるために種目によって

はセット数の調整をおこなった。

そうすることで今までより一回一回狙ってる筋

肉の収縮を感じながら使いきれてきた!

また狙ってる筋肉に限界がきてからすぐにセッ

トを止めるのではなく、数秒レストを入れてた

り可動域を狭くしてピッチを上げてさらに積み

重ねれたd( ̄  ̄)

特にバックプレスではムダな力が抜けた状態で

一回一回狙ってる筋肉の収縮を感じながら丁寧

におこない、終盤や回数が足りてないときはそ

こで終わるのではなくさらなる上積みを試みて

やりきることができた( ^ω^ )

Screenshot

肩トレでは丁寧に限界を超えていくことでサイ

ズにも繋がってくるので引き続きこの意識を持

って集中して取り組んでいこう!!

トレーニングメニュー

  • マシンサイドレイズ32.5kg4セット
  • ダンベルショルダープレス20kg4セット→次回重量アップ!
  • リバースフライ20kg4セット
  • マシンフロントプレス45kg4セット
  • フェイスプル20kg4セット
  • マシンバックプレス25kg4セット
  • ダンベルフロントレイズ12kg3セット
  • ダンベルサイドレイズ10kg3セット
  • ケーブルリアデルトフライ3.75kg3セット

補助筋

  • シットアップ3種3セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!