Uncategorized

理想の形を目指して試行錯誤

おはこんばんにちは!

今回は上腕三頭筋のトレーニングをしてきたよ

o(^▽^)o

そして上腕三頭筋ではもっと大きなサイズと形

をハッキリさせるために動作改良に取り組んだ。

プレスダウンでは長頭を大きくするためにあえ

て捻りは加えず真下に下ろすようにしてた!

しかし外側頭の大きさがないとポージングのと

きにデカく見えにくく形があるとサイズ以上に

大きく見えやすい。

なのでほんの少し捻って外側頭も狙うようにし

てみた(*゚∀゚*)

Screenshot

エクステンションとフレンチプレスではヒジの閉

じ具合はもちろん、そのこと以外にも可動域や軌

道などの微調整もおこなった!

Screenshot

ナローベンチでは肩関節への負担がかかりやすい

のでより狙ってる筋肉を使いながらも負担を軽減

するためにバーベルを下ろす位置やムリにヒジを

閉じすぎずベンチプレスのやり方で意識を狙って

る筋肉に集中してみた( ^ω^ )

Screenshot

色々と動作改良をおこなってみていい感じになっ

てきてはいるが一回で変わるわけではないし、ま

だまだ使いきれてるわけではないので引き続きさ

らなる質を目指していこう!!

トレーニングメニュー

  • ベンチプレス80kg4セット
  • プレスダウン22.5kg4セット
  • EZバーエクステンション25kg4セット
  • ケーブルフレンチプレス30kg4セット
  • スミスナローベンチ40kg4セット
  • ディップス70kg4セット

補助筋

  • リバースリストカール7.5kg3セット
  • リストカール12.5kg3セット
  • シットアップ3種3セット

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!