Uncategorized

筋肉全体を使いきるイメージをもつ

おはこんばんにちは!

今回は上腕三頭筋のトレーニングをしてきたよ

o(^▽^)o

まずはベンチプレスでは毎回フォームの修正、

バーベルの軌道、腹圧、肩甲骨を下げる、腕と

背中のテンションなどを意識して取り組んでる。

そうすることで徐々に安定してやりきれるよう

になってきた!

ここに気持ちの強さがのってくると回数や重量

につながってくると思うのでコツコツ取り組ん

でいこうd( ̄  ̄)

そして筋量アップ系の種目ではより狙ってる筋

肉を使いきるために重量の調整や動作改良に集

中して取り組んできたんやけどそんな中で気づ

いたことが

もっと狙ってる筋肉全体をイメージする

最近は徐々に狙ってる筋肉を使って動作をする

ことができるようになってきてるが感覚的にま

だ使いきるまでには至ってないことに気づいた

(*゚∀゚*)

自分的に種目によって狙いたい部位が変わって

くるが狙ってる筋肉を全体的に使うことによっ

てサイズアップにつながってくる!

そのためにはより狙ってる筋肉全体をイメージ

してその部分が使えてるかを確認しながら取り

組む必要がある( ^ω^ )

そうすることでナローベンチではほんの少し狙

ってる筋肉の変化を感じることができた!

まだまだ意識し始めたばかりで引き続き試しな

がら取り組んでいく必要があるがベースがある

からこそ積み重なっていくのでそこは忘れずに

取り組んでいこう!!

Screenshot

トレーニングメニュー

  1. ベンチプレス80kg4セット
  2. プレスダウン20kg4セット
  3. スミスナローベンチ40kg4セット
  4. ケーブルフレンチプレス30kg4セット
  5. EZバーエクステンション22.5kg4セット
  6. ディップス70kg3セット

補助筋

  1. アブドミナルマシン20kg3セット
  2. ロータリートルソー10kg3セット

有酸素

  1. クロストレーナー15分

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!