Uncategorized

カムカムオンライン英会話第179話

おはこんばんにちは!

最近は睡眠に気をつけて徐々に良くなってきて

るショウへーです。

その効果が仕事やトレーニングなど様々なとこ

ろで出てきてて睡眠の大切さを実感したのでま

だ改善の余地がある部分も取り組んでさらに質

を上げていこう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第179話

『とにかく何か発する』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:1275〜1281回目

今回は

  • 実用英会話 Level 6 Chapter 3 Lesson 4〜7
  • Weekly News Article

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

最近のレッスンは内容が難しいことに加えて自

分が好んで話すような内容ではないので言葉に

するまでにめちゃくちゃ時間がかかってしまっ

てる。

しかも時間をかけても返答できるようなしっか

りとしたものが出てくるとは限らない( ̄◇ ̄;)

しかしそんなときこそ逆に内容は薄くても何か

しらパッと応える積極性が必要やと思った!

なので直近数回のレッスンではとりあえず言葉

を並べるようにしてみた(*゚∀゚*)

そうすると伝わることもあれば伝わらないこと

もあるがレッスンなので間違いを正してもらえ

た!

ここが実践とレッスンの違いではあるがレッス

ンやったらそのまま受け取られることが少ない

のでどんどんトライアンドエラーすることが大

切やと改めて実感したd( ̄  ̄)

なので考え込むのではなくどんどん言葉にして

修正していただいて身につけていこう!!

ちなみに話してて感じたことが語彙力のなさが

ハンパないので早いとこ補っていこう( ・∇・)

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  • 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業
  • ライティング:究極の英語ライティング

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!