Uncategorized

細部にこだわる

おはこんばんにちは!

今年もあと少しになってきたけどすることが

多くて今年は締まりそうにないショウへーです。

ただある目標だけは今後を左右するので

達成していこう!

さて。

今回は背中のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

最近周りの人に背中が大きいと言われることが

チラホラ出てきた!

しかしプロ選手のポージングを見てて明らかに

足りてない部分がある(*゚∀゚*)

それが

「一部位の大きさ」

確かに以前に比べて広がりや形は見えてきてるd( ̄  ̄)

ただポージングをとったときに筋肉がそこまで

出てこないのでプロ選手との差を感じた。

その差を考えてみると

細部へのこだわり」じゃないかと考えた!

そのために丁寧に狙ってる筋肉を使うことはもちろん

それに加えて「筋肉の走行」を意識することが

カギを握ってると思った( ^ω^ )

丁寧にトレーニングをしてても筋肉は大きく

なると思うが、そこからさらにこだわっていかないと

一つ一つの筋肉のカットは出てこない( ・∇・)

それをすごい選手を紹介してる動画で背中の

クオリティが高すぎる選手が出てきて感じた!

丁寧なだけでは上にいけないことを。

そして今回の背中トレでは

「筋肉の走行」を意識して取り組んだ(*゚∀゚*)

その結果若干ではあるが筋肉の形に凹凸が出る

ようになってきたd( ̄  ̄)

トレーニングの質を上げるには筋肉の理解が

必要不可欠であることに気づけたので今後は

意識して取り組んでいこう!!

「インクラインダンベルロウ」

この種目では重量が重くなればなるほど

狙ってる筋肉で引きづらくなってた

けど意識して取り組んでたら徐々に引きやすく

なってきてたのでより丁寧に使うようにした!

インクラインダンベルロウ

すると今回は狙ってる筋肉で引き切れるように

なってたd( ̄  ̄)

意識して取り組んでた結果がこういった形に

なったので引き続き細部まで意識すること

次回は重量を36kgに上げてみよう!!

「Tバーロウ」

この種目では先ほどお話しした「筋肉の走行」を

意識して引ききるようにした(*゚∀゚*)

Tバーロウ

筋肉の走行を意識することでフォームが

自然と適した形になり引ききりやすくなったd( ̄  ̄)

またどこで引けてるかがわかるので広背筋の

上部と下部で引き方を変えることができた(*゚∀゚*)

なので状況に応じて変化をつけていこう!!

トレーニングメニュー

  1. チンニング加重なし1セット、加重5kg3セット、加重なし1セット
  2. インクラインダンベルロウ34kg5セット
  3. ダンベルシュラッグ34kg3セット
  4. シーテッドロウ45kg4セット
  5. ラットプルダウン73kg3セット
  6. Tバーロウ50kg4セット
  7. DYロウ35kg3セット