Uncategorized

粘って粘って重量上げた!

おはこんばんにちは!

今日はお客様がたくさん来てくださり

楽しい時間を過ごせたながぺー。

もっと体をよくしていくために

更に勉強せねば( ^ω^ )

あと新しいことにチャレンジするかも

やから決まったら話すねd( ̄  ̄)

さて。

今日は上腕二頭筋と脚のダブルスプリットを

してきて上腕二頭筋は新しい種目も

入れたから話していくよ!

上腕二頭筋トレ

メニュー

  • バーベルカール30kg1セット、35kg1セット、37.5kg1セット
  • スパイダーカール14kg3セット
  • プリチャーカール20kg2セット
  • インクラインダンベルカール12kg2セット

バーベルカール

バーベルカールは少し変化をつけて

重量を徐々に上げていつものマックスを

超えてみた!

30kgは上腕二頭筋で丁寧に10レップ

以上挙げれるようになってた(*゚∀゚*)

30kgでターゲット筋のみで10レップ

挙げれたのはかなり自信になった。

ちなみに35kgのレップ数も上がってきたから

もう少し粘れるように意識していこう!!

プリチャーカール

久しぶりにプリチャーカールを

いれてみた!

プリチャーカールは重量を

求めるというより丁寧にターゲット筋を

追い込むことを意識したよ(*゚∀゚*)

プリチャーは腕を固定できるから

他の筋肉の関与を下げれるから

前腕とか肩の筋肉とかに力が

入りやすい人にもオススメd( ̄  ̄)

脚トレ

メニュー

  • バーベルスクワット90kg3セット
  • レッグエクステンション65kg3セット
  • レッグカール50kg3セット

バーベルスクワットは90kgで

だいぶ安定感が増してきた!!

しかも最終セットまで粘り切れたo(^▽^)o

フォームも動画を撮ってみてみたけど

最低限腰がまっすぐな状態をキープできてるので

腰が痛まない。

だけどこれ以上腰が丸まりそうになると

腰は痛む可能性は高いから

引き続き動画を撮って確認していこう( ^ω^ )

一度しかこない今を楽しみましょう!!