Uncategorized

上腕二頭筋に違和感が。。。

おはこんばんにちは!

今日は昼からとある撮影をしてもらってた

ながぺー。

初めてプロのカメラマンさんやモデルさんに

出会えて興味が尽きなかったので楽しかった!

さて

今日は胸と上腕三頭筋のトレーニングやったんやけど

思わぬハプニングがあったから話していくよ!

胸とれ

メニュー

  • ベンチプレス90kg3セット
  • インクラインプレス60kg3セット
  • インクラインダンベルフライ28kg3セット
  • ペクトラル59kg1セット、64kg2セット

ベンチプレスの調子は良くなかった。

特にボトムでキープすることができて

なかった( ̄◇ ̄;)

おそらく前日の上腕二頭筋の追い込みが

影響してたと思う。

インクラインプレスの時も上腕筋付近に

違和感があってフライの時には

ストレッチもかかるから結構キツかった( ・∇・)

けどなるべく負担にならないように

やり方を工夫することはできたからよしd( ̄  ̄)

上腕三頭筋とれ

メニュー

  • プレスダウン50kg3セット
  • スミスナローベンチ70kg3セット
  • EZバーエクステンション35kg3セット

プレスダウンは引き続き伸ばしきることを

意識して収縮させきったよo(^▽^)o

ただここでもロープでするプレスダウン

やから最後に捻りを入れるんやけど

それが上腕二頭筋にひびいた笑

エクステンションの時は上腕三頭筋の

ストレッチ時に痛んだからいよいよやなって

感じで安静のため軽めで終わらせたよ!

唯一できたナローではしっかりストレッチを

かけたところから上腕三頭筋の力を

フルに使って粘って粘って追い込めたo(^▽^)o

前回のトレーニングからいい感じで追い込める

ようになってきてたから残念やけど

無理せず筋肉を修復していこう(*゚∀゚*)

一度しかこない今を楽しみましょう!!