Uncategorized

上腕筋が痛くてもできる種目探してみた!

おはこんばんにちは!

今日は今の仕事や動きに関して

まだまだ足りてない部分があることを

痛感したながぺー。

そして色々手を出し過ぎてたとこが

あるから絞って集中投資をしていこう!

さて。

今日は上腕筋がまだ痛かったから

どの種目が良かったか話していくよ!

肩トレ

メニュー

  • マシンショルダープレス23kg3セット
  • リアデルト50kg3セット
  • ワンハンドサイドレイズ14kg3セット
  • スミスフロントプレス50kg3セット

正直肩トレは全体的に上腕筋は

痛みにくかった!

ただし今まで以上に丁寧におこなったよ( ^ω^ )

特にリアデルトは肩の状態もあったので

重量を細かく刻んで確実にリアで

追い込めてることを確認しながら

オールアウトさせたよd( ̄  ̄)

その結果、肩も腕も痛まず

意識の面でも修正できた!!

背中トレ

メニュー

  • ベントオーバーロウ90kg3セット
  • ハーフデッドリフト100kg2セット
  • ラットプルダウン59kg3セット
  • シーテッドロウ(僧帽筋狙い)52kg1セット、59kg2セット

背中トレは種目によって痛んだ( ̄◇ ̄;)

ベントオーバーとデッドリフトは

上腕筋を痛めてる時はやめといたほうが

いいかも(*゚∀゚*)

どうしても重量を扱うから下に

引き伸ばされてめっちゃ痛んだ!

それと握りも強くなってしまったから

より痛さが増したのかも。。。

それに対して

ラットプルとシーテッドは

重量がまだマシやったのもあって

そこまで痛くなかったので

しっかり追い込めたd( ̄  ̄)

ストレッチトレーナーによるトレーニーのためのストレッチ1

今日から本業のストレッチトレーナーを

活かして筋トレ効果をアップするための

ストレッチをたまにご紹介していこうと

思います!!笑

第一弾は大胸筋ストレッチ

大胸筋はトレーニングでも結構優先順位が

高い人も少なくないんじゃないかな?

まずは壁に腕をつけて体を並行にしましょう。

次に腕はそのままで左の大胸筋(右の大胸筋)を

前に突き出す。

見えにくいので前からも

こんな感じにすると大胸筋が伸ばせます。

手の位置は高くすると全体が伸ばしやすく

なりますが低くすると大胸筋上部が

伸ばしやすくなるので使い分けてみてください!

時間としては20秒3セットぐらいで

試してみてくださいd( ̄  ̄)

一度しかこない今を楽しみましょう!!