Uncategorized

カムカムオンライン英会話第144話

おはこんばんにちは!

今週は前半に仕事が入ってて後半はお盆休みで

仕事が落ち着いたのでトレーニングも仕事もな

い完全な休日を初日にいただいたショウへーで

す。

なので自分がやりたいことに時間をたっぷり使

ってエンジョイすることが出来た!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第144話

『映画館でネイティブ英語を浴びてきた』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:1002〜1007回目

今回は

  1. 実用英会話 Level 4 Chapter 1 Lesson 10
  2. 実用英会話 Level 4 Chapter 2 Lesson 1〜3

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

そしてお盆休みの初日にやりたかった一つであ

る「映画」を観てきたのでその話もしていくよ!

まずは英会話に関してやけど発音のレッスンを

一通り徹底してから明らかに会話のスピードが

変わってきた(*゚∀゚*)

英会話のレッスンに切り替えた当初は感覚を忘

れてしまい前に戻ってしまったかと思ってた。

しかしレッスンの回数をこなすうちに感覚を取

り戻すことが出来たd( ̄  ̄)

しかもそれだけではなく会話の内容を今までよ

り早く聞き取れるようになってきたことによっ

て間合いが少なくなってきた!!

なのでこのペースで慣れていけばもっと会話を

することが可能であると感じた( ^ω^ )

しかし良くなってきたがゆえに英文法や語彙力

といったのもが足りなさ過ぎて理解できてても

返答できないという状況になってる。

ただ前回の同じ状態とは違ってここからはベース

が整った状態なので更なる積み重ねになっていく

ので文法や語彙力をどんどんアップデートして会

話の幅を広げていこうと思う!

なので毎日スキマ時間をフル活用してマスターし

ていこうd( ̄  ̄)

そして昨日は久しぶりに自分が好きな映画を観て

きた。

それが

「ミッション・イン・ポッシブル」

自分的には毎度のごとくハラハラ・ドキドキの展

開の連続で色々な感情が出てくるものやったけど

そんななかでネイティブの会話も浴びることが出

来た(*゚∀゚*)

正直ネイティブスピードの会話にはまだまだつい

ていけるレベルではないがそれでも発音の仕方の

違いであったり、聞き取れる部分もあったo(^▽^)o

これは前回見たトップガンのときから変わった部

分でもあるので今のやり方にネイティブのスピード

を意識して取り組んでいこう!!

自習教材

  1. 英単語:DUO3.0
  2. 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  3. YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  4. 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei