Uncategorized

トレオフなのでトレーニング以外のお話

おはこんばんにちは!

今日も寒い中お客様が来てくださり

しかも仕事についての相談まで

のってくださりとても楽しい時間を

過ごさせていただいたながぺー。

お体もだいぶ良くなっていただいたけど

更に良くなってもらうために

幅を広げてインプットしていこうd( ̄  ̄)

さて。

今日はトレオフだったのでトレーニング以外の

ことで近況報告していくよ!

どん詰まり中の英会話

最近のオンライン英会話は

だいぶレベルが上がったことによって

内容が難しくなってきた。

そこで求められる意見も

当然レベルが上がってくる。

それと日本語と英語で違うのが

『論理的に』ってところかな( ^ω^ )

日本語やと多少曖昧になっても

伝わることが多いけど、

英語はなかなか伝わらない感じが

する。

特に形容詞などはより具体的に

聞かれることが多いので

表面的な答えだと更に質問される

ことが普通と考えておいたほうがいい

と思う(*゚∀゚*)

そこでより具体的に答えるための

バリエーションを増やすために

英文法を強化していこうと思う!

現状話してて自分の思ってることを

もっと正確にわかりやすく伝えれたらなーって

ところがあるから勉強していくo(^▽^)o

でお客さんにオススメしてもらった本が

『一億人の英文法』って本!!

見た感じ絵が書かれててイメージもしやすそう

なのでこれで勉強していこう( ^ω^ )

どんな感じかはまた話していくね!

マーケティング初学者にオススメ!

今は開業したてでまだまだお客様も

少ないのでもっとお店を知ってもらうために

マーケティングの本を読んでる。

マーケティングの勉強は大学の時に

やってたんやけど、卒業してからだいぶ経ってて

忘れてしまったからまずは入門書からということで

『USJを劇的に変えた、たった1つの考え方』という

本を読んだよ!

自分的にはマーケティングを学んでたことも

あってわかりやすかったd( ̄  ̄)

大学の時は学んだことを使うことが

少なかったのでイマイチどう使われるのかが

わからんかったけど、

この本は実際にどのように使って何が大切か、

などを噛み砕いて数学的なことはあまり

出てこなかったイメージなので数学アレルギーの

人でも読みやすいと思う。

また論理的に順序立てて書いてくださってる

ので言葉の説明などもわかりやすいので

興味あるかたは一度手に取ってもいいと思います( ^ω^ )

ストレッチトレーナーによるトレーニーのためのストレッチ2

第二弾は広背筋ストレッチ!!

広背筋がなかなかつきにくい人は

もしかして硬さが原因かも!?

ということで今日は広背筋のストレッチを

お伝えしていきます!

まずは姿勢をまっすぐにします。

次に両腕を上に挙げます。

そこから上半身だけを斜め前に倒していきます。

こうすることで広背筋を伸ばすことが

出来ます。

ポイントとしてはラットプルダウンの

反対の方向に体を持っていくこと!

トレーニーならわかるはず笑

このストレッチは大体20秒を3セットほど

やっていただけたらと思いますので

ぜひ試してみてください!

一度しかこない今を楽しみましょう!!