Uncategorized

フリーランスに必要なものを作ってみた&トレーニング再開!!

おはこんばんにちは!

今日のニュースで『NFT』を使ってSNSの投稿が数億円になったという記事を

読んでどういうことかと詳しく読んでいるうちに無形のものまで市場に流通させる

ことが可能になったことで個人の可能性が広がってくるやんって思ったながペー。

これにプロセスエコノミーって相性良さそう。

さて。

今日は『フリーランスとしてのツールとトレーニング』について話してくで!

必要なものって??

開業の日が迫ってきてどんどんやることが増えてるんやけど、

開業したての時って集客に苦労することが多いんじゃないかって

考えてる。

ここをどうするか?ってことを考えてるんやけど、

やっぱり紹介してもらえることが一番の集客かなって!

そのためには紹介しやすいような環境を整えていかないといけない。

その一つとして『名刺』は有効なんじゃないかって考えてる。

『名刺』ってもらっても溜まってきて管理するのがめんどくさいって

のがあるんやけど、ライン公式アカウントなどを載せておくと

それに登録すれば名刺自体はおいとく必要もなくなる。

しかも容易に連絡が取りやすいし知人にも紹介しやすくなるんじゃないかって

考えてるから試してみる!!

おまけに名刺ってめちゃくちゃ安くて作れるよd( ̄  ̄)

だいたい100枚で2600円ぐらい。

会社に属してる人は必要なもの

午前中に名刺を注文したあと時間が少しあったので

そろそろ提出しないといけないものを作ったで!

それは『退職届』!!笑

そんなことかよ!って思う人も少なくないと思うんやけど、

これを出さないと辞めれないし、後々えらいことになるので早いめに作成。

会社によっても違うみたいやけど大体退職の1〜2ヶ月前までに出さないと

いけないみたいです。

ちなみに、

『退職願』『退職届』の違いは

ざっくりと

『退職願』は会社の人に合意を求める形。

『退職届』は一方的な解約の形。

自分の場合、上司と話し合って合意に至った上で

『退職届』を出す形をとってるからどちらの要素も

含まれるが、『退職願』は口頭で伝えたよ!

作り方は簡単でググったらテンプレートが出てくるので

コピーして自分で書くところは書いたで!

トレーニング再開!!

ワクチン接種から中4日。

とうとうこの日が来たで!

明日パーソナルトレーニングを受けるということもあって

さすがにいきなりフルパワーでいったらケガするなって思ったから

今日は全身を軽めに動かしたでo(^▽^)o

全身で大体2〜3時間ぐらいゆっくり動かしていったで。

重量も5〜6割ぐらいで高回数でおこなったよ。

最初は正直痛まないか怖かったけど、身体を動かしていくうちに

トレーニングってやっぱ楽しい!

って思った。

筋肉のコントロールがまだまだ甘くて、効かせる感覚が鈍ってたから

練習量意識を集中させてどんどん取り戻していこう!!

それと増量期やから最高の意識の中で重量を徐々に上げていくでᕦ(ò_óˇ)ᕤ

まとめ

わからんことって無限に出てくるけど、それに対して

自分なりに今までの知識を組み合わせて試してみる。

毎回100%は出せないかもしれんけど、60%であれ

70%であれその中で100%を目指せば100%の

時の質が上がるから何事もできる範囲で全力で

取り組もう!

一度しかこない今を楽しみましょう!!