Uncategorized

敬老の日!!

おはこんばんにちは!

今日は敬老の日!

ということでみなさんは何かしましたか??

自分は小さい時から裕福ではないなりにやりたいことをやらせてもらえてた。

ほんまに苦しかった時は自分がアルバイトしてってのもあったけど、

決断の時は必ず賛成してくれてたな。今回のフリーランスになることも。

だからこそ自分は結果で恩返しをしていきたいな( ^ω^ )

結果はどうなるかわからんけど何かしらの形を残すためにも

今全力を尽くすd( ̄  ̄)

そう誓ったながぺー。

さて。

今日は『考えてることの反対をしたらどうなるのか?』について

話していくね!

普段と違うことをしたらどうなるのか?

朝から普段しないことしてみたんやけど、

自分は基本的に休みの日に職場に行くことはない。

なぜなら今の職場に慣れてしまうと思考が固定化されてしまって

新しいことをする際の判断を鈍らせてしまうと考えているから

けどその考え自体も固定化されてしまっているので

定期的に意識とは違ったことをするようにしているで!

今回も休日に他のトレーナーのボディケアをすることはないし、

自分が進めないといけないことがあるので断ってもよかったんやけど

あえて受けてみたで!

結果今後も頻繁に引き受けることはないけどたまにはいいかなって

思った。

その理由が『普段話すことがない人と出会うことで新しい価値観』と出会えたから。

大人になると周りの環境が固定化されてしまって『新しい価値観』に

出会うことが少なくなる。こうなると、考え方も凝り固まってしまうので

流れが早い『今』に対応できなくなってしまう。

そうすると今後生きづらくなってしまうので価値観をアップデートするために

受けてみよって思ったで!!

今後もいろんな場面でこういうことがあるから試していこうo(^▽^)o

いつもと違ったパーソナルトレーニング

夕方からはパーソナルトレーニングを受けて来たでᕦ(ò_óˇ)ᕤ

パーソナルトレーニング自体は去年の10月ぐらいから受け始めてて

そんなに変わったことではないんやけど、実は内容がいつもと

違うやつを受けて来たよ!!(興奮気味)

その内容がウェイトリフティングのジムでベンチプレスを

鍛えてきた!!!

これ自体は全然違ったことじゃないやん!って思った人!!

その通りです!笑

ただ自分的には全く違うものへの挑戦になってるよ。

今まではウェイトリフティングってものの基礎を

教わったことがなくて自己流でやってた。

その結果、重い重量になるとケガをよくしてた。

ケガをするから高重量を攻められずっていう

負の連鎖にハマってた。

それを脱するためにベンチプレスの基礎を学ぶにいってきたよ!

目から鱗やったね!

本職にしている方から教わって身体の使い方からなぜそのように体を

使うのかを解剖学的に説明していただいたり、どのように効率的に

体を使ったらいいのかどのような身体の使い方をしたらケガをするのか

など細かく丁寧に教えていただきました!!

ありがとうございました(*゚∀゚*)

自分的に学ぶときは必ず『その時の第一線で活躍してる人に聞く』ってのがあって

それが一番の近道やと感じてるからそうしてるよ!

今回もベンチプレスの世界チャンピオンに教えていただいて

今後も定期的に参加してみようと思ってる。

みんなも聞きたい時は『一流』から聞くことをオススメするよd( ̄  ̄)

だた、1つ注意なんやけど『一流』の人は忙しいし、時間の価値が

めちゃくちゃ高いからなるべく時間を奪わないように考えて行動しよう!!

世界チャンピオンの鈴木佑輔さん

まとめ

今日もいろんなことを試してみたけど、

失敗もあり成功もありながらやけどすごい楽しめた( ^ω^ )

ベンチプレスの基礎なんかボロボロやったけど

失敗すれば修正すればいいだけ!

それより今後どうするかが大切やから

どんどんチャレンジしていこうd( ̄  ̄)

一度しかこない今を楽しみましょう!!