Uncategorized

『聞くこと』でリスク軽減!!

おはこんばんにちは!

今夜は『中秋の名月』で8年ぶりに満月が見れるそうですが

みなさんのところからは見えそうですか??

自分のとこは雲がかかってるので見えるか微妙(´・_・`)

『中秋の名月』って言えばお団子を食べたりするんやけど、

自分は大学芋を食べたる!!笑

ということでさつまいも専門店で大学芋を買って冷やしているながぺー(*゚∀゚*)

さて。

今回は『聞くこと』について話していくで!

さつまいも専門店しみず

2回目の打ち合わせ

ちょっと前に広告業者の人と打ち合わせをしたんたけど、

今回は別の担当の人と今日はお話させていただいたよ!

前回はめっちゃ人柄が良くて話しも弾んだし、プランに対しても

全体的に用意をしてくれてたから悪くはなかった。

ただ一点だけ気になったのが

『本当に自分らのことを考えてくれてるのか』ってこと。

前回の営業マンの場合、一つのプランが既定路線で話が進んでいった。

これ自体は別にいいんやけど、こっちの事情をあまり聞かないで

話が進んだことが問題やと思った。

なぜかというと事情を聞かないで最善のプランを提供することは

神様でもない限りほぼ不可能か運でしかないから。

なので、営業をする時はなるべくお客様から情報を聞いた上で

リスクを考慮して何を最優先にしているのかを満たしたプランを

提供した方がお互いに納得しやすい!

っていうことを前職の営業や現職で試して年間契約数NO.1になったり、

店舗内逆指名率No.1になったよd( ̄  ̄)

これはどの業種でも使えるから試して見てね!!

ということで前回とは別の営業マンと打ち合わせをしたよ!

今回は前回とは違い、若干ルーズな人柄の人やったから不安やったけど

話してみたらどのようなコンセプトで開業するのかやプランの違いなど

自分の考えてることをもとにプランを組んでくださったり、

自分の戦略からツールを紹介してくれたりと幅広い場面に対して

真摯になって対応してくれてる気持ちが見えた。

『この人やったら色々応えてくれるんじゃないか』って思ったから

担当を変えてもらったで( ^ω^ )

こうやってもし違和感に感じたら別の人と話してみると

迷ってることでも解決することがあるからオススメd( ̄  ̄)

今日の筋トレは胸トレ

今日のメニュー

  • ベンチプレス40kg10セット
  • インクラインダンベルプレス20kg4セット
  • インクラインダンベルフライ18kg3セット
  • ペック45kg3セット
  • ワンハンドペック27kg2セット

今日の胸トレは昨日教わったことを早速試してきたで!!

自分に必要なのはいかに高重量を扱うかってことやから

そのためには昨日教わった基礎であるフォームを安定させること。

なので重量は軽いけどこのぐらいの重量で正確なフォームを叩き込む!!

左の前腕屈曲が自分の場合強いからセットポジションの時に若干左手首に

負担がかかる傾向がある

なのでそうならないようにバーベルに親指を押し付けそれ以上手首が回外

しないようにする

まだまだ慣れてないから難しいけど終盤には手首が痛まない感じには

なってきてたので気長に少しずつ修正していこうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

まとめ

今日は今までの失敗した経験を活かして行動できた!

『失敗した』で終わるんじゃなくて『どうすればより良くできるか』って

ことを考えながら行動してたらその経験が活かせた時の達成感はたまらん!笑

その分失敗の量は半端ないけど笑笑

その時のメンタルとしては『失敗を失敗と思わないこと』

失敗じゃなくて成功するための過程と自分だけでも思ってたら

気持ち的に楽になるよ( ^ω^ )

一度しかない今を楽しんでいきましょう!!