Uncategorized

次の段階に駆け上がれ!!

おはこんばんにちは!

ちょっと前にメガネ屋さんで作ってもらったメガネが届いて

テンション上がりまくってます。

で、早速仕事とかジムとかで試してみたで!

仕事は動いてることが多いから使えるかどうかが

一番大切なところ。

結果としては全然使えたd( ̄  ̄)

トレーニングではできたらコンタクトの方がいいかな。

ランニングとかちょっと激しめのトレーニング(動きが大きい種目)を

するとメガネが上下したりする。

ただ、それ用のサポートグッズがあるそうなので

耐えられんかったら使ってみよう!!と考えていたながぺー。

さて。

今日は『次の段階について』話していくで!

英語が聞き取りにくい人はこれやってみ!

ちょっと前に英会話について

『論理的思考』『自分の意見を持って発信する』ことを試してみるって

言ったけど実際にやってみたで。

『論理的思考』については時間がかかりそう。

その思考を普段からしてなかったから組み立てに時間がかかってしまうんよね!

ただ、その組み立てができたときの外国人との会話がスムーズにできる

感じもあったから引き続きおこなってくで( ^ω^ )

『自分の意見を持って発信する』については

まずいろんなものを見た上で軸を決めてった方がいいかな。

狭い世界にいると知らないものが出てきたらどうしても

自分なりの意見を知ってる方からしか発することが

できなくなっちゃう。

しかも外国人を納得させれるような説明もできん。

だから、『情報を浴びる』ことにした!!

ここから自分なりの意見を述べれるようにすると

英会話に大切な『理由』まで説明できて外国人に

納得してもらいやすくなるかもしれん。

あとここ1週間ぐらい前から『毎日リスニング3分』取り入れてるよ!

最近の英会話で聞き取れたらってのが多かったから

耳を慣らすために毎日リスニングをするようにしてるよ。

内容は最新のトピックに関するニュースとか会話形式のもの

メインかな。

原文もあるから目で追いながら何回も聞いてるよ(*゚∀゚*)

Let’s パンプ!!1部位目

今日はワクチン後初のダブルスプリット!

1部位目は背中トレーニング

メニュー

  • チンニング1セット、加重15kg2セット、加重10kg2セット、2セット
  • Tバーロー40kg1セット、45kg2セット、50kg2セット
  • ラットプルダウン52kg4セット
  • シーテッドロー45kg3セット
  • ワンハンドダンベルロー46kg3セット

久しぶりで最初は背中の感覚がわからんくなってた(´・_・`)

けど前半のチンニングラットプルダウンで広背筋で

引く感覚を取り戻してワンハンドダンベルローの時には

ターゲット筋をメインに引けるようになったで!

特にチンニングはウォーミングアップも兼ねてるから

腕は極力使わないように広背筋のみを使って

繰り返したよ!

月曜は高重量を扱うから重量も伸ばしていこう!!

Let’s パンプ!!2部位目

2部位目は腕トレーニング

メニュー

  • スミスナローベンチ30kg4セット
  • ストレートバーカール25kg4セット
  • EZバーエクステンション&ナロープレス30kg3セット
  • インクラインダンベルカール10kg3セット
  • プレスダウン64kg3セット
  • ケーブルカール41kg2セット

上腕三頭筋を鍛えるためのベンチ系はパーソナルの時に

教えてもらったテクニックを駆使してみたけど、

手首に負担がかかりにくく上腕三頭筋にもしっかり

負荷をのせることができたでo(^▽^)o

重量はまだまだやから徐々に上げていく!!

ただ、ターゲット筋だけを使って追い込んで、チーティングを使って

さらに追い込むことができたのが今日の成長( ^ω^ )

まとめ

今日は英会話やトレーニング以外にも本を買いに行ったり、

自分の作りたいお店について考えたりもしていたんやけど

買った本とかはまた後日載せてくね( ´ ▽ ` )

こんな感じに今日もいろんな気づきがあったけど、

この試行錯誤をしている時がワクワクしてたまらん!!

もっともっと楽しむためにやること山ほどあるけど

自分のペースで進めていくことが大切。

無理やり忙しくしてても楽しくないし続けるのが疲れちゃうからね。

だから、自分が楽しいと思えるペースでみんなもチャレンジしていこうd( ̄  ̄)

一度しかこない今を楽しみましょう!!