Uncategorized

カムカムオンライン英会話第168話

おはこんばんにちは!

最近は目的のために色々な場所に行って色々な

ものを見てるショウヘーです。

こうすることで周りのことはもちろん自分自身

のことも客観的に見ることができるのでどんど

ん動き回っていこう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第168話

『考えるより感じて慣れろ』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:1198〜1204回目

今回は

  1. 実用英会話 Level 6 Chapter 1 Lesson 7〜9
  2. Weekly News Article

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

そして前回話した内容を早速実践してみると少

しだけスッと言葉が出てくるようになってきた

なので引き続き攻めの姿勢は崩さずに会話に集

中してできる限りスムーズに会話をすることを

心がけた(*゚∀゚*)

特に自分の場合は毎回つまずくところが明確に

なってきてる。

それが

  1. 意味がわからないとき
  2. 言葉が思いつかないとき

この2パターンで会話が止まってしまうことが

多い( ・∇・)

なのでこんなときにでもとにかく自分の思い浮

かんでる言葉を口にしてから修正したり、先生

に修正していただくようにした!

そうすることでさらなる会話にも繋がるし、間

違えることでより記憶に残りやすくなるd( ̄  ̄)

逆に間違えるのを怖がって話さないと何ができ

てて何を直さないといけないのかがわからない。

また最近感じてるのが話しまくって慣れること

がめっちゃ大切!!

これは考えてどうこうなるというものではなく

感じて慣れていくことで自然と修正されるもの

のように感じた( ^ω^ )

なので考えるだけではなく言葉をすぐに口に出

すことにも慣れていこう!!

自習教材

  1. 英単語:DUO3.0
  2. 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  3. YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  4. 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業
  5. ライティング:究極の英語ライティング

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!

  1. https://lit.link/trainershohei