Uncategorized

開業への道!〜これだけは準備して損はない〜

おはこんばんにちは!

最近増量のために炭水化物を多いめに摂ってるんやけど

ちょっっと体重が増えすぎたから調整中笑

どんだけ増えたかっていうと3kg増えちゃった(*゚∀゚*)

ただ、幸い体脂肪はほとんど増えてないから

今の体重をキープしてどんどんトレーニングしていく!!

なので、ジャンクな食べ物を間食していたのを

『さつまいも』に変えたよ!!

特にセブンイレブンも『冷やしいも』

甘くて美味しいから他のスイーツにも

代替できるかもよo(^▽^)o

気になったら食べてみてね!

ちなみにさつまいもは糖質は多いけど

意外とカロリーが低く低GIなので

食後の血糖値上昇が緩やかになり

腹持ちもいいからダイエット・減量期にオススメd( ̄  ̄)

さて。

今日は『これだけは準備していて損はないよ』って話。

開業に必要なこと2選

  • 保険の加入
  • 開業届・青色申告

まずは『保険の加入』について

会社で働いている人は給料からこの保険料が天引きされているよ!

これがまた結構な額引かれてるんやけど、

そのおかげで仕事中に怪我をしたときとかに仕事をすることが

困難な場合、労災という形で最低限の給料が保証されてる。

実は自分も太ももの筋肉を断裂した時に、労災によって

めちゃくちゃ助かったよo(^▽^)o

だから、働いてる世代にとって保険は必須!!

けど、フリーランスになるとこの保険が使えなくなる。

なので自分の生活を守るために保険に加入する必要がある。

特に、自分のようなトレーナーは絶対に入っておかないと大変なことに

なる場合があるからこれからフリーランスのトレーナーになる人

聞いといてね( ^ω^ )

一つ目は『損害賠償責任保険』

これはトレーニングなどの指導中にクライアントさんに誤ってケガをさせたり、

クライアントさんのものを壊してしまったりするとそれに対して賠償責任を

負うことになる。

そうすると請求される額によっては何千万という請求をされることも

不思議ではない。

こんな額を背負ってしまったら夢とか言ってる場合じゃなくなる。

そこで『損害賠償責任保険』に加入してるともしもの時に

助けてくれるd( ̄  ̄)

もちろんこれがあるから許されるというわけではないけれど、

全力でやっててもどうしても起こりうることも考えられる。

だからこれだけは加入することをオススメするよ!

ちなみにトレーナーの保険も何個かあるし、

トレーナー資格によって入れたりするのもあるから

自分にあったやつを探してみてね(*゚∀゚*)

あとトレーナーが入っておいたほうがいい保険は

『障害保険』

『障害保険』についてはさっき自分がケガしたときのことを例に出したけど

何らかの事情で指導がおこなえなくなった際に適用されるで!

これに入っていると収入をカバーしてくれるよ( ^ω^ )

次は『開業届・青色申告』

この二つは絶対出さないといけないわけではないけれど、

出しおいたほうが後々苦労しなくて済むよねってやつ!

国税庁のホームページにもそう書いてるしね笑笑

特に『青色申告』については

多少確定申告の時に提出するものが多くなるけど

それさえ出していれば最大55万円の控除が

受けられるから出せる人は出しといて損はないで!!

今日のトレーニング

今日は胸トレ!

メニュー

  • ベンチプレス40kg8セット
  • インクラインベンチプレス40kg5セット
  • インクラインダンベルプレス22kg4セット
  • インクラインダンベルフライ18kg3セット
  • ペクトラル54kg3セット
  • ワンハンドペクトラル36kg2セット

今日の胸トレもベンチプレスで高重量を扱えるようになるための

基礎トレーニングがメイン。

始めた当初はフォームが慣れずにぎこちない感じやったけど、

今日はちょっとスムーズにセットまで入れるようになってきたよo(^▽^)o

意識したことは

『一つ一つの所作を丁寧に』

今まで流れるようにセットに入っていくことを意識していたけど、

一つ一つ丁寧に確認しながらおこなった。

一見流れが分断されてるように見えるけど、

個々のレベルが上がり、同じレベルになれば流れは自然と

スムーズになる。

そう考えて今は一つずつ変えていく!

あと、胸トレ全体としてもいい影響が出てきてる。

今までインクラインダンベルプレスでもペクトラルでも

ネガティブを意識すると安定感がなくて

他の筋肉も使いすぎてた。

だから大胸筋の発達も悪かった。

今は安定して大胸筋の使いたい部分をメインで使えてる!!

成長するためには今持ってる既成概念をぶち壊す勇気も必要( ^ω^ )

どんどん進んでいこう!!

まとめ

今日も小さいことではあるかもしれんけど、

少しずつ失敗も成功も積み重ねれたかな。

どうなるかはまだまだ先になるけど

今を楽しめてるo(^▽^)o

楽しみながらチャレンジしていくと

どんどん試したいことが増えてくるよ!

一度しかこない今を楽しみましょう!!