Uncategorized

『継続は力なり』ってほんまやね!

おはこんばんにちは!

昨日は運動量が多かったから体重が減り過ぎないように

ご飯の量を300g増やしたのに今朝300g減ってたので

筋肉が減ると思って朝からセブンのバターチキンカレーと

ナンを追加したながぺーです。

クライアントさんから教えてもらったんやけど

脂質は若干多いもののタンパク質が優秀で

カレーに17g、ナン2枚に8gぐらいあったので

増量期にはオススメd( ̄  ̄)

ちなみに味も辛過ぎないけれどナンとの相性も良くて

チキンもゴロゴロなのでお腹も満たされるよ!

さて。

今日は『続けること』について話してくよ!!

お金の知識

今日は朝からフリーランストレーナー必須の保険の申し込みを

してきて開業届を仕上げようと思ってたけど、

書き間違えて心が折れた。笑

開業届の提出は開業後1ヶ月以内やからまだいっか!

ということで、切り替えて簿記の2級の勉強を午前中はしたよo(^▽^)o

簿記は開業するのを決めるちょっと前から勉強し始めたんやけど、

きっかけは『独立する時に事務作業も自分でやらんとあかんよな』って

思ったから。

その時に、リベ大両学長って人のYouTubeに出会って

簿記の知識は使えるよってことやったから始めたよ。

始めたてはよくわからん単語ばっかりでほんまに役立つんかなって

思ってたけど、

続けていくうちに『会社がなぜこのように動いてるのか?』

『今会社が正常な状態なのか?』などが少しづつわかるように

なってきた(*゚∀゚*)

まだまだ始めたばかりやから覚えんとあかんことが山ほどあるけど、

フリーランスになる今、やらないといけないことが明確にもなってきてる。

正直、この知識があったほうが自分のお店がどのような状態かを

数字で見ることができるようになるから勉強して損はないと思うよ!!

独立する以外の会社に属してても家計などに使えるしd( ̄  ̄)

筋トレの極意!細部まで意識せよ!!

今日のトレーニングはダブルスプリット!

背中メニュー

  • ベントオーバーロー50kg5セット(広背筋狙い)
  • ベントオーバーロー50kg3セット(僧帽筋狙い)
  • シーテッドロー(パラレルグリップ)45kg4セット
  • シーテッドロー(ワイドグリップ)45kg3セット
  • インクラインダンベルロー28kg4セット
  • ワンハンドダンベルロー22kg2セット

ワクチン接種後、初めてベントオーバーローをやったけど

最初は感覚のズレがあったから広背筋に効かせるのが難しかった。

けど軽重量で身体を温めながら基本動作を繰り返すうちに

感覚が戻ってきた!

この時に意識してたのが

『広背筋の内側への意識を持っていくこと』

この部分がストレッチと収縮できてるかを確認していったよ!

この意識を持ったままメイントレーニングに入っていったら

起始部までしっかり使えたよd( ̄  ̄)

自分の場合、背中の下部を鍛えないと腹周りの脂肪が落ちにくい

のもあるから大切な部分。

ただ、下部は良くなったけど上部の僧帽筋への意識がまだまだやったから

質をどんどん上げていこう!!

胸メニュー

  • ベンチプレス40kg8セット

脚のトレーニングの予定やったけど、大腿四頭筋(太もも前)の

ヒザ関節らへんに違和感があったからハムストリング(太もも裏)だけ

トレーニングしてベンチプレスに切り替えた( ^ω^ )

手首の位置はだいぶ安定してきた!

次は脚を使って身体を反らしていくところが安定してないから

修正していく。

現状、体を反らす時に身体を固定できてないことがあって

反りが甘く身体全体でバーベルを支えることができず、

腕や肩、手首で挙げてしまっている。

このままやとケガをしてしまうので時間をかけていこう!!

まとめ

今日は『継続すること』について書いたけど、

こんな感じで成功することもあるけど

どれも多くの失敗の上で成り立ってる。

簿記の勉強であったり、フォームの改善であったり

どれもマスターするには時間がかかる。

だけど、その上に大きな目的があるからこそ

楽しみながら続けられるo(^▽^)o

だから、時間がかかるのは当たり前って考えて

周りは気にせず自分のペースで楽しみながら

小さな目標をクリアしていこう!

一度しかこない今を楽しみましょう!!