Uncategorized

Happy New Year !!!

おはこんばんにちは!

今日は朝から晩までタンパク質以外は

考えないで食べまくったながぺー。

明日がトレーニング始めやから

今のうちに蓄えよう!!

さて。

あけましておめでとうございます!

今年もトレーニングを中心に

色々チャレンジしていくので

みなさんも一緒に何かをして

人生を変えていきましょうd( ̄  ̄)

というわけで今日は今年の

目標について話していくよ!

みなさんは今年何をしたいですか?

みなさんは去年やり残したことは

ないでしょうか?

自分はなかなか自分の思ってたように

いかなかったことがほとんどで

上手くいったことも終盤に感覚をつかめた程度

やったのでまだまだでした( ´ ▽ ` )

なのでそれも含めて大枠で4つ挙げていきたいと

思います(*゚∀゚*)

勝てる選択肢を増やそう!

  • 店舗運営
  • トレーニング
  • 複業
  • 英会話

今年はこの4つに集中してやっていこうと

思う!!

欲を言えばもっといっぱいあるんやけど

マーケターの森岡毅さんが戦略を立てる際に

ある程度集中させないと

『勝てるものも勝てなくなってしまう』

とおっしゃてたように自分も集中した方が

良いと思った。

例えば5つの戦略がマックスの数値が100で

このレベルまで持っていったら勝てるボーダーが

75とします。

そして自分が持ってる資源が250だとすると

全て均等に50ずつ割り振ったとしても

どれも勝てるボーダーである75を一つも

満たすことが出来ないので全て負けてしまう

ことになる。

しかし、2つ諦めて3つに集中させることで

勝ち越すことが可能となるd( ̄  ̄)

特に自分のような多くの資源(カネ・モノ・ヒト・情報・時間・知的財産)

を持ってない人が分散投資をしてしまうと

勝てないので集中していった方が勝てる可能性が

広がるので5つに絞った( ^ω^ )

店舗運営

これに関してはマストでやらなければ

いけないこと!!

最初の1ヶ月を終えて思ったのが

あらゆる手段を考えて自分にとって

勝てるなって思ったのが

『チラシ』を配ることであったので

今年の頭から店舗を中心に5000枚ほど

渡していこうと思う。

トレーニング

トレーニングに関しては

11月ぐらいにフィジークの試合に

出れたらな〜って感じやけど

まずは基礎の強化なので

定期的にパーソナルを受けにいく!

そしてビック3を

  • ベンチプレス120kg
  • デッドリフト150kg
  • スクワット150kg

を目指していこう!!

そしてトレーニングは去年の終盤から

重量がまだまだやけど質が上がってきてるので

質は高めながら徐々に重量も求めていこうo(^▽^)o

複業

複業に関しては方向性も決まってきたので

そろそろアクションしていこうと思うんやけど

なかなかその方向性の仕事が見つからない。

特に未経験になるとさらに確率が下がるので

早くしたい気持ちはあるけど

焦らず自分に合ったところを探していこうd( ̄  ̄)

具体的にはIT業界を目指しているので

そこに近づけるように行動していこう!!

英会話

英会話に関しては

今年中にネイティブレベルのスピードで

聴き取れるようになりたい!!

今はまだ頭の中で変換して答えてって

感じになってるからもっと即答できるように

なりたいんやけどそのためには

『慣れること』

これが一番大切やと思った。

慣用句にしても文法にしても慣れてないと

答えれないけど、反復練習で慣れてたら

返せることがわかってきたので

同じチャプターを理解して即答できるように

なるまで繰り返して身につけていこうd( ̄  ̄)

目標は細かく分解して実行しよう

こうして立てた目標はまだまだ荒くて

実際にどう行動していくのかが明確ではない。

だから

『マンダラート』という物を使ってより

具体的にしていこう!

上の写真がマンダラートっていう図面になるんやけど

中心に書いたやつを達成するために必要なことを

周りに書いて、周りのやつを更に周りの表の中心に

添えて具体的に書いていくと今できることが

見えてきやすいよd( ̄  ̄)

どうしたら良いかわからない人はぜひ試してみてね( ^ω^ )

一度しかこない今を楽しみましょう!!