Uncategorized

覚醒前夜の腕トレ

おはこんばんにちは!

今回は腕のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして前回の個別での腕トレで気づくことが

できたのでそのことをもとに取り組んでみた!

上腕三頭筋トレでは

トレーニングの雑さ

があったため狙ってる筋肉が使いきれてなかっ

た。

なので狙ってる筋肉をフルに使うために

狙ってる筋肉の収縮で器具を動かす

ことを意識して取り組んだ(*゚∀゚*)

まだまだ全てでできたわけではないができた

ときは狙ってる筋肉の感覚が段違いに良かっ

た!!

この感覚が身についてくると次のステップに

進める予感があるので毎回意識して取り組ん

でいこうd( ̄  ̄)

そして上腕二頭筋トレでは

熱が入り過ぎて空回り

してたことがわかった。

なので気持ちの持ち方を変えて

熱が内に持ちながら冷静さ

に落ち着いた状態を作って取り組んだ(*゚∀゚*)

そのために自分が理想としてる選手の筋トレ

動画をイメージしながら取り組んだ!

そうすることで一回一回丁寧に狙ってる筋肉

の収縮を使って器具を動かすことができたd( ̄  ̄)

良くない時期からは少しずつ浮上しつつある

ので引き続きコツコツ改良していこう!!

「スミスナローベンチ」

この種目では引き続きフォームの改良をおこ

なった(*゚∀゚*)

セーフティの位置は7(下ろしても胸のつかない)

ぐらいでベンチの角度は30度、バーを下ろ

す位置は大胸筋中下部、親指のつけ根が柄の

区切れ、ヒジは開き過ぎないようなど色々気

をつけた!

そうすると今まで一番の感覚で取り組めたd( ̄  ̄)

感覚は良くなってきたので次は狙ってる筋肉

を使いきることと重量を求めていこう!!

「バーベルカール」

この種目ではとにかく狙ってる筋肉の収縮で

器具を動かすことを意識して取り組んだ(*゚∀゚*)

また冷静さが足りてないので理想の選手の

筋トレへの取り組み方をイメージししてみた!

そうすることで狙ってる筋肉を使って動作を

することに集中することができたd( ̄  ̄)

また終盤ではなかなか収縮させることが難しく

なるがそんな状況でもゆっくりでいいので

粘って持ち上げることができた!!

徐々にいい感じになってきてるので次回は

一度重量を上げてみて試してみようo(^▽^)o

トレーニングメニュー

上腕三頭筋

  1. プレスダウン25kg4セット
  2. スミスナローベンチ50kg4セット
  3. ワンハンドフレンチプレス14kg4セット
  4. ケーブルキックバック(グリップあり)10kg3セット

上腕二頭筋

  1. シーテッドダンベルカール10kg3セット→次回重量アップ
  2. バーベルカール30kg4セット
  3. コンセントレーションカール14kg3セット
  4. ダンベルハンマーカール14kg3セット

トレーニング動画

  1. スミスナローベンチ:https://youtu.be/JtWhkjvKg_8
  2. バーベルカール:https://youtu.be/T1SksFL2Ybg

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei