Uncategorized

新メニューを試してみた

おはこんばんにちは!

今回は胸のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして今回は少しメニューの順番を組み直して

整理したのでどんな感じか確かめてみた!

最近の胸トレメニューは中部2種、下部1種、

上部4種と補助筋2種となってた。

上部を強化したいけどさすがに多過ぎるので

上部を1種減らして2種に厳選してもう1種を

上部の内側の種目を入れることにした(*゚∀゚*)

そして上部に関してはスミスインクラインと

マシンで迷ってたが基本はスミスで時々マシン

にするようにした!

実際におこなってみて物足りないと感じるかと

思ったがそんなことはなく質を高めていけば

さらなるレベルを目指せると感じたd( ̄  ̄)

またこの質に重量が加わってくるとさらなる

相乗効果も考えられる!

なので既成概念や思い込みは一旦忘れて色々

試していこう!!

上部内側の種目ではケーブルフライを入れて

みた(*゚∀゚*)

この種目自体はすごくいいんやけどもう少し

いろんな種目も試してみたほうがいいと思う

のでダンベルナロープレスなども試してみよ

うo(^▽^)o

「ダンベルプレス」

今回は重量を一つ下げて前回のフォームを意識

して修正をおこなった(*゚∀゚*)

フォームは肩への負担も少なく安定はしてた

狙ってる筋肉も使えてた!

ただボトムでキープすること難しくてできてる

ときとできてないときがあった。

これができてくるとさらに狙ってる筋肉が使え

るようになるので意識して取り組んでいこうd( ̄  ̄)

「スミスインクラインプレス」

この種目ではバーの握り方と手幅のベストを

探した(*゚∀゚*)

セーフティの位置は7がすごく良くてこれを

ベースにしてみると手幅は少し広めで親指の

第一関節分いつもより広げた。

また握り方はオーバーグリップとサムレスで

試したがサムレスのほうがムダな力が入らず

狙ってる筋肉が使いやすかった

これらの修正からだいぶ中上部を使えるよう

になってきたので筋肉がうっすらついてきたd( ̄  ̄)

今後はさらに質を磨いて重量を伸ばして最上部

にも取りかかれるようやり込んでいこう!!

トレーニングメニュー

  1. ペックフライ42.5kg4セット
  2. ダンベルプレス34kg4セット
  3. インクラインダンベルプレス24kg5セット
  4. スミスインクラインプレス60kg4セット
  5. デクラインプレス80kg5セット
  6. チェストプレス50kg4セット
  7. ケーブルフライ12.5kg4セット

トレーニング動画

  1. ダンベルプレス:https://youtu.be/RD1dSsOhu-g
  2. スミスインクラインプレス:https://youtu.be/NfN7m83SZ70

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei