Uncategorized

トレーニングに熱意は必要だが

おはこんばんにちは!

今回は脚・上腕二頭筋のトレーニングをして

きたよo(^▽^)o

そして今回はどちらの部位でもやりたいこと

があったので試してみた!

まず脚トレではバーベルのスクワットで腰を

痛めてしまったのでフォームの改善をする

必要がある(*゚∀゚*)

なのでそのためにレジェンドのパーソナルに

予約したのでそのときまではムリをしないよ

うにすることにした!

ただスクワット自体は好きなので気になって

るやり方を試してみたo(^▽^)o

それがスミスでのスクワット!!

スミスでは初めてしてみたんやけど軌道が

安定してるので自分が意識したい部分に集中

できるd( ̄  ̄)

なので当分はスミスでおこなっていこうと思

うが狙ってる筋肉がしっかり使えるのでヒザ

への負担は忘れないよう気をつけて取り組ん

でいこう!!

そして上腕二頭筋トレではどちらの腕も使い

きることを目指して取り組んだ(*゚∀゚*)

そうするとダンベル種目では同時におこなう

よりワンハンドずつや交互におこなったほう

が集中して狙ってる筋肉を使うことができた!

また意外なことに気づいたのが

「プリチャーカール」

最近のこの種目では感覚があまり良くなくて

甘さを排除しないといけないので気持ちを

入れて取り組んでた。

しかしそれをトレーニングに反映してしまう

とムダな力が入ったり、他の筋肉を使ってで

も達成しようとしてかえって逆効果なんじゃ

ないかと思った(*゚∀゚*)

なので熱さは内に秘めといて冷静に取り組む

ことにした!

そうするとムダな力は入らずしっかり狙って

る筋肉を使うことができたd( ̄  ̄)

また取り組んでるなかでもどういう状況かを

分析しながらおこなうことができたので色々

試しながら取り組めた!

こんな感じでトレーニングに対する熱意は

必要やと思うがそれがトレーニングにまで

影響してしまうともったいない。

なのでトレーニング中は熱さを持ちながらも

冷静に分析してより良いものにしていこう!!

トレーニングメニュー

  1. レッグカール40kg4セット
  2. レッグプレス300kg4セット
  3. レッグエクステンション50kg4セット
  4. スミススクワット40kg3セット
  5. ローワーバックベンチ3セット

上腕二頭筋

  1. ケーブルカール22.5kg3セット
  2. プリチャーカール22.5kg4セット
  3. コンセントレーションカール12kg3セット
  4. インクラインダンベルカール10kg3セット

トレーニング動画

  1. スミススクワット:https://youtu.be/Gp6UuwhNaqU
  2. プリチャーカール:https://youtu.be/rxOeleaRxAg

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei