Uncategorized

まさかの入れ替えが功を奏す

おはこんばんにちは!

今回は脚・背中のトレーニングをしてきたよ!

脚トレでは全体的に丁寧に狙ってる筋肉を使い

つつも重量を伸ばすことができてるd( ̄  ̄)

そして前回から復活したスクワットでは

フォームが改良できてきてるので前回の重量で

も丁寧にこなすことができてきた!

なので引き続き高重量を扱えるように改良して

いこうo(^▽^)

そして背中トレでは時間がなかったのでできる

ことをギリギリまで取り組んだ(*゚∀゚*)

時間制限があるなかで僧帽筋中下部の種目を

中心におこなった。

その中で前回入れたベントオーバーを

Tバーロウに替えた( ^ω^ )

また動画を観てるなかでTバーロウで中下部を

狙ってたのを見てジムに置いてるマシンの

Tバーロウの軌道に似てたので試してみた(*゚∀゚*)

そしたらドンピシャで自分が狙いたい筋肉を

狙うことができた!

広背筋を狙うことが難しかったけれどまさか

別の種目に転用できるとは思ってなかった

こんなこともあるので常に何か他に使えない

かを考えながら取り組んでいこう!!

「バーベルスクワット」

この種目では先ほどお話ししたようにフォーム

が改良されてきてヒザへの負担を軽減すること

ができてきてる(*゚∀゚*)

意識したポイントとしてはフォームを崩さない

ことで動作が早過ぎると崩れやすく、負担が

大きくなるので気持ちゆっくり動作をすること

で確認しながらおこなった!

そうすることでケガのリスクを避けながら

丁寧におこない狙ってる筋肉も使えたd( ̄  ̄)

まだまだ改良すべき点はあるけれど他の種目

でもこのことを意識して改良をどんどん

加えていこう!!

トレーニングメニュー

  1. レッグカール40kg4セット
  2. レッグエクステンション50kg4セット
  3. レッグプレス280kg4セット
  4. バーベルスクワット70kg3セット
  5. カーフレイズ50kg3セット

背中

  1. ロープーリー30kg4セット
  2. ラットプルダウン40kg4セット
  3. Tバーロウ20kg4セット

トレーニング動画

  1. Tバーロウ:https://youtu.be/v09Hi2z36cY
  2. バーベルスクワット:https://youtu.be/yRtH-rj_-Dc