Uncategorized

狙ってる筋肉を使って粘る

おはこんばんにちは!

昨日は仕事がオフやったので今後のことを考えて

調べてたらチラッとツイッターを見たら興味深い

ジムが出てきて一瞬で気を取られたショウへーです。

そのジムのマシンの充実ぶりに反して値段が

めちゃくちゃリーズナブルやったので近くにあったら

即入会したいから探してみよう!

さて。

今回は肩のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして前回のトレーニングで狙ってる筋肉を

使えてる感覚が出てきたので今回はさらに感覚を

磨いていくことに加えて前回できなかった

粘る」意識をしっかり持って取り組んだ!

今回は自分が使いたいマシンを使ってるかたが

多かったのでメニューの順番や種目を入れ替えて

取り組んだがまずはどの種目の入りでも狙ってる筋肉を

使えてるかを確認しながらメインセットに入った(*゚∀゚*)

感覚はまずまずやったけど、前回同様左右差があったので

感覚がより鈍い方を使うために主導で動かしたり、

片方ずつ動かすことで使いきったd( ̄  ̄)

また粘りは前回すぐに諦めてしまってたが、

今回は狙ってる筋肉を使いきってから可動域を

調整したりスピードを変えることでさらに追い込んだ!

その結果以前より狙ってる筋肉を使いきれるように

なってきたo(^▽^)o

自分の中で肩トレはメンタルも試される部位なので

ここで粘りきれるかがさらなる高みに行けるかの

壁やと思って取り組んでいこう!!

「マシンショルダープレス」

前回狙ってる筋肉を使うことはできてきたが

使えてるがゆえに粘ることができなかった。

なので今回は使いきったあとの粘りを意識して取り組んだ!

マシンショルダープレス

これがなかなかキツくてメンタルを試される

感じになるんやけど、トップ選手の追い込み方を

観てたのでやり方を工夫してやりきったd( ̄  ̄)

今回はしっかり粘ることができたのでこの粘りを

ベースにさらに積み重ねていこう!!

「スミスフロントプレス」

メインセットに入る前にアンダーで握るかオーバーで

握るかを試してからメインセットに入った!

スミスフロントプレス

自分の場合はアンダーで握ったほうが狙ってる筋肉を

使うことができたので動画はアンダーになってるが、

少しの変化で感覚が違ってくるので今後も色々試しながら

さらに質を上げていこう!!

トレーニングメニュー

  1. マシンフロントプレス60kg5セット
  2. スミスフロントプレス45kg4セット
  3. ケーブルフロントレイズ10kg3セット
  4. マシンショルダープレス25kg5セット
  5. マシンリアデルト68kg4セット
  6. シーテッドサイドレイズ14kg3セット
  7. ケーブルリアデルトフライ5kg3セット
  8. ラテラルレイズ(サイド)32kg3セット