Uncategorized

GW初日は前のジムでトレーニング

おはこんばんにちは!

今回は腕のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして今月末までは前のジムに通うことが

できたので仕事終わり久しぶりに行ってきた!

前ジムではそこにしかないマシンを中心に

トレーニングをおこなっていったんやけど

特にマシンのバイセプスカールはいろんな

ジムに行ってきたけどなかなか見かけることが

ないマシンでお気に入りやったのでこのマシン

を中心にメニューを組んだ(*゚∀゚*)

また同じようなマシンでもメーカーが違えば

感覚が変わってくるんやけど前のジムはかなり

やりやすく感じた!

今のジムが悪いわけではないので問題ないが

たまに近くを通ることはあるので時間があれば

ビジターで使おっかな。

ちなみにスタッフさんも親しみやすい方が多い

ので合トレを行きましょうって話になったので

楽しみo(^▽^)o

ジムって同じように見えて中身はかなり変わっ

てくることが少なくない。

なので初めてジムに通われる方は場所が近い

ことはもちろん一度体験してみて自分の目的

になどに合ってるかで選んでみるとジム通いが

ワクワクしたものになってくるかもしれない

ので色々なジムを試してみてください!!

「スパイダーカール」

最近は丁寧にトレーニングをおこなうために

この種目を入れてる。

そして今回もこのことを意識して粘ることを

意識した(*゚∀゚*)

先ほどお話ししたように器具が違ったので

感覚が全然違った!

グリップが握りやすく安定して最後まで

収縮しきることができたd( ̄  ̄)

また安定してたことによって終盤に粘ること

ができた!

正直マシンに関しては軌道が変わることが

あるので刺激の変化はあると思う。

しかし器具のグリップの感覚だけでここまで

やりやすさが変わるとは思ってなかった

なので今後はそういったところまで考えて

トレーニングをしていこう!!

「スミスナローベンチ」

この種目ではあらかじめ軌道が違うことが

わかってたのでそのことを意識して取り組

んだ(*゚∀゚*)

いつもは垂直式のスミスやったんやけど

軌道が斜めになるだけでやりやすさが全然

違った!

バー自体に重量があり動作も滑らかで変な

力が入りにくかった。

その結果丁寧に筋肉を使いながらも重量を

上げて取り組むことができたd( ̄  ̄)

この感覚をもとに今のジムでも改良をおこ

なっていこう!!

トレーニングメニュー

上腕三頭筋

  1. プレスダウン21kg4セット
  2. スミスナローベンチ80kg5セット
  3. ダンベルフレンチプレス34kg4セット
  4. ディップス41kg3セット

上腕二頭筋

  1. ケーブルカール21kg4セット
  2. マシンバイセプスカール39kg5セット
  3. スパイダーカール20kg4セット
  4. コンセントレーションカール14kg2セット、12kg1セット

トレーニング動画

  1. スパイダーカール:https://youtu.be/TeG_wZyxKko
  2. スミスナローベンチ:https://youtu.be/6jU8KK_A4Yk