Uncategorized

トレーニング納めは腕とれ!!

おはこんばんにちは!

今日は朝から夕方まで部屋の掃除に

追われてたながぺー。

なんとか年を越す前に納得がいくような

部屋になったのでよしd( ̄  ̄)

さて。

今日はトレーニング納めで久しぶりに

上腕二頭筋と上腕三頭筋のトレーニングを

してきたから話していくよ!

上腕三頭筋トレ

メニュー

  • スミスナローベンチ60kg1セット、70kg2セット
  • EZバーエクステンション35kg3セット
  • プレスダウン45kg3セット
  • ディップス3セット

上腕三頭筋トレは前日の合トレの

影響が大きくてなかなか重量が扱えんかった。笑

それだけ胸を追い込めてたからよかったけど(*゚∀゚*)

ただ重量は少し落ちてるかもしれんけど

一回一回ターゲット筋で持ち上げたり

押したりすることが出来てたのでよかった( ^ω^ )

毎回コンディションが同じということは

なかなかないけど、その中でも100%

出し切れてたらいい。

例えば、コンディションが70%やとしたら

その70%のうちの70%でトレーニングを

するんじゃなくて70%のうちで100%

のできることをすることが大切d( ̄  ̄)

この積み重ねが理想へ近づくと思うから

ここは常に意識しておきたい!

写真はバーベルカール

上腕二頭筋トレ

メニュー

  • バーベルカール30kg1セット、35kg2セット
  • スパイダーカール16kg3セット
  • インクラインダンベルカール12kg

今日の上腕二頭筋トレは粘れた!!

特にスパイダーカールは三段階で

追い込むことが出来たd( ̄  ̄)

  • 1.ターゲット筋のみ
  • 2.体を使ってチーティング
  • 3.反対の手でサポート

三段階目は反対の手で持ち上げて

ネガティブの時に手を離してゆっくり下ろす。

これを粘れなくなるまで繰り返し追い込む。

このおかげか2種目だけでも十分追い込み

きれたd( ̄  ̄)

写真はナローベンチ

今年一年を振り返って

今年一年は本当にいろんなことがあった。

仕事においても会社員トレーナーから

フリーランスのトレーナーになったり

トレーニングにおいても様々な人との

出会いがあってめっちゃ楽しかったo(^▽^)o

もちろん職場でいろんな人と衝突することも

あったり、失敗しまくった!!笑

周りの人の中ではトップクラスの失敗の仕方笑笑

けど仕事もトレーニングも周りの人が助けて

くれたから最終的にいい方向に向かうことができた。

なので来年は自分も周りにいい影響を与えれるように

周りの仲間とともに更なる高みを

目指していきたいと思います( ^ω^ )

来年はみなさんにとっても良い年になりますように( ´ ▽ ` )

一度しかこない今を楽しみましょう!!