Uncategorized

バランスが大切やけどめっちゃむずい

おはこんばんにちは!

今回は背中のトレーニングをしてきたよ!

そして腰の状態がまだ万全ではないのでフルに

できない種目はフォームの修正や体の使い方を

調整してフルでできる種目はより狙ってる筋肉

の収縮で動作をするやり方を探したo(^▽^)o

デッドリフトとベントオーバーに関しては腹圧

が抜けないようにすること胸椎はリラックス

した状態をキープすることを意識した!

このバランスがめちゃくちゃ難しくて序盤はキ

ープできてて良い感じやけど疲れてくるとその

バランスが保てない( ・∇・)

また腹圧のほうが胸椎のリラックスに引っ張ら

れやすいので気を抜くと腰に負担がかかる。

ただこのことに関してはできてる部分もあるの

で慣れることが必要!

なのでフォームの修正をしながら徹底的にやり

込むことで攻略していこうd( ̄  ̄)

ちなみにデッドリフトではしゃがみ込みが浅い

感じがあるのでパーソナルの動画を見返してみ

よう!!

筋量アップ系の種目に関しては全体的に感覚は

良くなってきてる( ^ω^ )

特にワンハンドダンベルロウやシュラッグでは

狙ってる筋肉の走行を意識して適度にストレッ

した状態から狙ってる筋肉で引けるようにな

ってきたd( ̄  ̄)

またTバーロウでも感覚が良くなってきた!

ただまだまだ全てを使いきれてるわけではない

ので感覚と重量を磨く必要がある。

特にインクラインダンベルロウでは感覚は悪く

ないが一回一回の動作の質はまだまだ高めれる

(*゚∀゚*)

狙ってる筋肉の収縮で動作というより他の筋肉

も使って動作をしてしまってる部分がある!

なのでまずは感覚を磨いて重量につながるよう

に取り組んでいこうd( ̄  ̄)

今回の背中トレでは色々なことが分かったがそ

のこと意外にも時間が限られたなかでのトレー

ニングやった。

しかしそんな中でもあまり雑になることもなく

冷静に現状分析をして課題に集中して取り組む

ことができ、また時間内にやりきることができ

たd( ̄  ̄)

こういった小さなことの積み重ねが大きな目標

に近づく方法なので引き続き意識して取り組ん

でいこう!!

トレーニングメニュー

  1. チンニング3セット
  2. デッドリフト60〜90kg1セット、100kg2セット
  3. ベントオーバーロウ60kg5セット
  4. Tバーロウ20kg5セット
  5. ワンハンドダンベルロウ38kg4セット
  6. インクラインダンベルロウ30kg4セット
  7. シュラッグ30kg4セット
  8. ラットプルダウン50kg4セット
  9. マシンローイング60kg4セット

トレーニング動画

  1. ベントオーバーロウ:https://youtu.be/qIuJmxOGcR4
  2. Tバーロウ:https://youtu.be/njgk4cY7jTA

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei