Uncategorized

今の数レップより未来の1レップ

おはこんばんにちは!

今回は胸のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして前回の胸トレではストレッチをさせるこ

とでより良い感覚を得ることができた!

なのでさらに感覚を磨いて次の重量につながる

ように動作改良をおこなった(*゚∀゚*)

しかし次の重量のことを意識し過ぎたのか頭が

回数に走ってしまってた

また体に力が入り過ぎてたので動作が中途半端

になってしまった( ・∇・)

そのことにダンベルプレスのときに気づいた!

なのですぐに頭を切り替えて一回一回狙ってる

筋肉の収縮で100%動作をすることを心がけ

た。

そうすると良い感覚が戻ってきたd( ̄  ̄)

ただ前回ぐらいの感覚に戻ったに過ぎないので

引き続き狙ってる筋肉を使いきれるように考え

ながら取り組んでいこう!!

自分の考えでは回数も大切ではあるがあくまで

も目安にすぎない。

それよりも大切なのが

一回一回狙ってる筋肉を100%使いきる

このことの積み重ねで筋肉がついてきて自然と

回数は伸びてくる!

そして100%を目指すためには動作の改良や

修正はもちろん今にとらわれない冷静さが必要

でその点も今回は欠けてた( ̄◇ ̄;)

なのでさらなる高みを目指して冷静に状況を見

ながら狙ってる筋肉に集中して取り組んでいこ

う!!

「ベンチプレス」

この種目では他のビッグ3に比べて伸び悩んで

るのでフォーム修正をおこなった(*゚∀゚*)

しかし90kgでなかなか良い感覚を得ることが

できなかった。

そこでパーソナルで教えていただいたことをメ

モしたのを思い出したので読み返してみた!

そうするとベースの部分で間違ってるところだ

らけやった。笑

また自分に足りてないのがローテータの柔軟性

細かな筋肉の弱さが原因であることがわかっ

たd( ̄  ̄)

なので今後はまず教えていただいた基礎をこと

を徹底的にやり込んでいこう!!

トレーニングメニュー

  1. ケーブルフライ15kg4セット
  2. ベンチプレス60〜80kg1セット、90kg2セット、45kg2セット
  3. インクラインダンベルプレス24kg5セット
  4. ダンベルプレス34kg5セット
  5. デクラインプレス90kg5セット
  6. ペックフライ32.5kg4セット
  7. インクラインプレス50kg4セット
  8. チェストプレス52.5kg

補助筋

  1. シットアップ3種3セット

トレーニング動画

  1. ベンチプレス:https://youtu.be/ZZhRB4SRRL0

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei