Uncategorized

上手い人の動作を真似る

おはこんばんにちは!

今回は胸のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして引き続き感覚を磨きながら重量を扱うた

めの改良をおこなってきた!

そんななかで気づいたことがあった(*゚∀゚*)

それが

上手い人の動作分析をしたほうがいい

ベンチプレス以外の種目では自分が理想とする

選手のやり方を真似ることでかなり動作を改良

することができてきたd( ̄  ̄)

しかしベンチプレスではパーソナルを受けてか

らそのことをもとに改良をおこなってた。

なのでかなり安定はしてきたが微調整の部分で

より連動させれたら安定感がさらに増していく

ことは気づいたがまだベストを見つけれてない

( ・∇・)

自分の場合は脚の使い方がまだまだ。

しかしパーソナルはなかなか機会がなくて直接

みてもらうことが難しい( ̄◇ ̄;)

ただパーソナルの方は動画はちょこちょこ出し

てはるのでパーソナルが受けれるまではその動

画の分析をおこなって自分に取り入れてみよう

と思う!

トレーニングに正解・不正解はないと思う。

(自分の場合はケガしたら不正解やけど)

なのでさらなるレベルを求めてできることをど

んどん試してみようd( ̄  ̄)

「ダンベルプレス」

この種目では前回やっと感覚が良くなってきた

でさらなる感覚と筋量を増やすために重量を上

げることを想定して動作改良をおこなった!

前回よりさらに感覚が良くなってて肩甲骨が上

がらないように意識したことでムダな力も抜け

て安定感が増したd( ̄  ̄)

あと気になったヒジが開き過ぎる点はベンチプ

レス同様にほどよく閉じれてたらさらに安定感

が増すと思う!

なのでこの状態で回数をこなせたら次の重量に

チャレンジしてみようo(^▽^)o

トレーニングメニュー

  1. ベンチプレス20kg3セット、30〜80kg各1セット、70kg2セット、(息止め)40kg2セット
  2. インクラインダンベルプレス24kg5セット
  3. ダンベルプレス30kg5セット
  4. マシンインクラインプレス50kg4セット
  5. デクラインプレス90kg5セット
  6. ケーブルフライ15kg4セット
  7. チェストプレス52.5kg4セット
  8. ペックフライ32.5kg4セット

補助筋

  1. シットアップ3種3セット

トレーニング動画

  1. ベンチプレス:https://youtu.be/xgUt3dugqoc
  2. ダンベルプレス:https://youtu.be/hXoJoKCMmh4

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei