Uncategorized

カムカムオンライン英会話第36話

おはこんばんにちは!

夜ご飯を食べてからすぐに寝落ちしてて

起きたらまだ23時やったながぺー。

早く寝るのって心地がいい!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第36話。

『文法のレッスンが面白い』

について話していくよ!

[文法 初級] Level 1, Chapter 1, Lesson 1〜3

レッスン回数:553〜555回目

「現在時制」と「人称代名詞の目的格」について

初めて文法のレッスンを受けてみた

けど自分は合ってる感じがする(*゚∀゚*)

構成としてはまず文法についての

基本を学んでから文法問題を解いて

そのあとは文法を使って質問に

答えながらのフリートークに広がっていく。

今までのテーマ別のレッスンでは

テーマを通して文法から発音、リスニング、

フリートークなど学んでいく形。

なので文法を中心というわけではなかった( ^ω^ )

自分の性格的に最初の段階から幅広く

攻めるより絞ったところから徐々に

幅を広げていく方が合ってるので

一つの物事を中心にしていた方がいい!

慣れてきたら広げても問題ないd( ̄  ̄)

それはトレーニングで学んだ( ^ω^ )笑

今の現状としては最低限文法が使いこなせてないので

文法のレッスンで最低限の聞き取り方と

答え方を文法書とともに早急に身につけてから

テーマ別を再開した方がより良い会話が

出来ると思うd( ̄  ̄)

また基礎が出来た状態でより深いテーマ別に

入ることで理解しやすくなると思うので

どんどん進めていこう!!

見つかった課題

  • Continue having daily conversations using the English language to further improve your skills and fluency.

先生からはこのまま毎日英語を

勉強し続けることがスキルや

流暢さを更なるレベルに押し上げてくれる

とのお言葉をいただいたので

現状週7受けてるレッスンを欠かさないよう

にしながら他の時間も作っていこう!!

Correct Sentence

  • You said: …a few snowy…
  • Correct: …a little bit snowy…
  •  You said: It doesn’t American.
  • Correct: It’s not American.

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:mike o’hearnのトレーニング動画、papaEnglish、TAROSAC、andrei deiuのトレーニング動画
  • 音楽:ジャスティン・ビーバー、The Kid LAROI

今週のミッション・イン・ポッシブル(5/15〜5/21)

  • 英単語一日20センテンス、現在122/560(今週の目標262/560)
  • 英文法一日1セクション、現在13/76(今週の目標20/76)
  • リスニング一日1時間
  • (仮)英字新聞1週間1紙(今週の目標0/1)

前回先生からもアドバイスがあった

語彙力に関して1週間に1紙だけでも

英字新聞を読もうか検討中。

1日1紙読めるレベルではないので

1紙を読み切ることができるであろう

1週間に設定(*゚∀゚*)

そこで語彙力はもちろん単語や文法なども

補えたらと思う!