Uncategorized

一周まわって基本に戻る。

おはこんばんにちは!

昨日はあることが決まったのでトレーニング

終わりに本を買いに行ったしょうへーです。

決まったらあとは進むだけなのでできることを

どんどん試していこう!

さて。

今回は脚・背中のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして意識したことが

「基本の徹底」

最近のトレーニングでは部位や種目によって

色々試してた。

特に自分の脚トレではヒザや腰などを痛めやすい。

なのでより負荷をかけながらケガをしないよう

色々試してた( ^ω^ )

そしてしっかり足裏でとらえる感覚が

身についてきたので基本の形に戻した!

そして脚トレではボリュームも大切で

あることが最近言われてる(*゚∀゚*)

なのでターゲット筋を使って限界から

数レップを意識した!

重量はまだまだやけど少しずつ伸ばしていこう!!

背中トレでは重量を上げたり、変えた種目が

あるのでまずは基本的なことを意識した(*゚∀゚*)

その中でもワンハンドダンベルロウは

重量を変えてからまだ感覚がつかめてなかった。

なので重量をターゲット筋で引くこと

集中しておこなった!

だいぶターゲット筋で引けるように

なってきたので引き続き意識して取り組もう!!

トレーニングメニュー

  1. レッグエクステンション85kg4セット
  2. バーベルスクワット70kg3セット
  3. レッグプレス230kg4セット
  4. レッグカール25kg3セット

背中

  1. ハーフデッドリフト120kg3セット
  2. バーベルシュラッグ60kg3セット
  3. ワンハンドダンベルロウ44kg3セット
  4. マシンシーテッドロウ65kg4セット