Uncategorized

飽くなき探究心

おはこんばんにちは!

今回は背中のトレーニングをしてきたよ!

そして狙ってる筋肉の収縮で動作をしきるため

に固定概念にとらわれず徹底的に動作改良をお

こなったo(^▽^)o

そのためにパーソナルで教わったことをもとに

体幹を固めるとともにストレッチをかけること

も意識した!

このストレッチをかけることはデッドリフトで

の感覚を磨くためであるが自分的にはもう一つ

目的がある(*゚∀゚*)

それが

ストレッチをさせたほうがより筋肉が使える

これはパーソナルを受けてるときに思い出した

んやけど筋肉の性質上収縮しっぱなしやと最大

限の力を発揮することが難しい。

しかし筋肉には反発する力があるのでストレッ

チをさせることで爆発的な力を発揮することが

できる!

なので最初からガチガチに固めるよりなるべく

ストレッチをさせるように意識した( ^ω^ )

そのためにムダな力が入ると難しくなるのでデ

ッドリフトのように腹圧で体幹を固めて胸椎か

ら肩周りは力を入れないようにした。

その状態から狙ってる筋肉の収縮で動作をした

ら格段に感覚が良くなった!

またストレッチをかけてからのほうが狙ってる

筋肉を収縮させやすいことがわかったd( ̄  ̄)

今回はパーソナルで教わったことを試してみた

がさらに動作改良と重量を磨くことでサイズア

ップにもつながってくると思うのでより良い動

作を求めて考えながら取り組んでいこう!

そして自分から壁を作らず目標に向けてあらゆ

ることを試して常にアップデートをしていこう

o(^▽^)o

トレーニングメニュー

  1. チンニング3セット
  2. デッドリフト120kg4セット
  3. ベントオーバーロウ60kg5セット
  4. Tバーロウ20kg5セット
  5. ワンハンドダンベルロウ38kg4セット
  6. インクラインダンベルロウ30kg4セット
  7. シュラッグ30kg4セット
  8. ラットプルダウン50kg4セット
  9. マシンローイング60kg4セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

トレーニング動画

  1. デッドリフト120kg:https://youtu.be/H6cB7pMWbH8
  2. ワンハンドダンベルロウ:https://youtu.be/N_Rzi2m2E7k

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei