Uncategorized

食わず嫌いはやめよう

おはこんばんにちは!

今回は胸のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして最近はちょっとした注意不足で軽く体を

痛めることがあったので入り方に気をつけるこ

とと背中トレで気づいたストレッチの重要性

気づいたので胸トレでも意識するようにしてみ

た!

また一回一回狙ってる筋肉の収縮で動作をする

ことも意識して取り組んだ(*゚∀゚*)

今までの胸トレではストレッチすることはあま

りなかった。

その理由としては関節への負担が大きいことと

ストレッチさせた状態での感覚が弱かったから

( ^ω^ )

またあまりストレッチさせ過ぎると筋肉を痛め

てしまう可能性があるので収縮メインで取り組

んでた!

しかし適度にストレッチをすることで筋肉をよ

り使える状態にすることを再認識できた。

なのでストレッチした状態も取り入れていこう

と思うんやけど関節や筋肉にテンションがかか

るのは間違いない!

それに対してはいきなりフル可動域をとるので

はなく徐々に広げていくこととこまめにボディ

ケアを取り入れることで対応していこう(^^)

そして感覚に関しては

自分ができない言い訳にしてしまってた

ストレッチをさせると感覚が弱くなってしまう

のでやらないという思考で避けてた。

しかしこうなると最大限に筋肉を使う機会を自

ら手放してるようなもの。

なのでストレッチをさせた状態でいかに狙って

る筋肉の収縮で動作をしたらいいかを考えなが

ら取り組んでみた(*゚∀゚*)

するとできないのではなく一回一回感覚良く取

り組むことができた!

また今までより明らかに狙ってる筋肉の収縮で

動作ができてたd( ̄  ̄)

感覚が徐々に良くなってたこともあってストレ

ッチがより効果的に働いてるが避けてたことが

こんなにも大切やったのかと気づかされた!

なので引き続き全体的なレベルアップをすると

ともに今まで避けてたことなどにもチャレンジ

していこうo(^▽^)o

そして体を痛めないことがめちゃくちゃ大切な

ので体の使い方やボディケアも入念におこなっ

ていこう!!

「インクラインダンベルプレス」

この種目では狙ってる筋肉の走行に合わせた

道でおこなってみた(*゚∀゚*)

3セット目までは雑になってしまってたが4セ

ット目からは軌道が合ってきて丁寧におこなえ

た!

そうすると狙ってる筋肉の収縮で動作ができる

ようになってきたd( ̄  ̄)

筋肉が使えてる感覚が良くなってきてるのでさ

らに感覚を磨きつつ筋量アップにつながる動作

改良をしていこう!!

トレーニングメニュー

  1. ベンチプレス90kg2セット
  2. インクラインダンベルプレス24kg5セット
  3. ダンベルプレス34kg5セット
  4. デクラインプレス90kg5セット
  5. ペックフライ32.5kg4セット
  6. インクラインプレス50kg4セット
  7. チェストプレス52.5kg4セット
  8. ケーブルフライ15kg4セット

補助筋

  1. シットアップ3種3セット

トレーニング動画

  1. インクラインダンベルプレス:https://youtu.be/x5mV_xQq9uc

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei