Uncategorized

睡眠不足はトレーニングの大敵

おはこんばんにちは!

昨日はお仕事が忙しかった中で久しぶりのお客様に

会えたり吉報があったりしたショウへーです。

吉報に関しては今後に関わってくることなので

しっかり備えていこう!

さて。

今回は腕のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

ただ前回ほどの効きが感じられない場面が

チラホラあった。

なので帰るときにその理由を考えてたら

これが原因じゃないかと思い当たった!

それが

「睡眠不足」

最近朝早くからの仕事が多かったんやけど、

それに合わせて朝にすることを前日の夜に

終わらせないといけなかった。

その結果、寝る時間が遅くなってた( ̄◇ ̄;)

トレーニング中に起こったこととして

  • 筋肉の感覚が良くない
  • すぐに疲れる
  • 粘りきれない

このような不具合が起こったので

質の低いトレーニングになってしまった。

今後は睡眠の質にもこだわっていこう!!

睡眠不足ではあったがその中でも

良いトレーニングができたところもあった(*゚∀゚*)

その種目が

「スミスナローベンチ」

前回から感覚が一段と良くなってて重量も

扱えてたので久しぶりに重量を上げてみた!

回数の点ではもう一押しってところやけど、

ターゲット筋を使って丁寧に押し返せたd( ̄  ̄)

今までで一番追い込めたのでこの感覚を

忘れないように取り組んでいこう!!

「ストレートバーカール」

この種目は粘りが甘くなってしまったが、

1レップ1レップ丁寧にターゲット筋を

使うことができてたd( ̄  ̄)

特にセットの後半は粘れなかったが、

チーティングを使う前の段階までは粘れてた!

なのでこの粘りを限界からの数レップに

繋げていこう( ^ω^ )

トレーニングメニュー

上腕三頭筋

  1. プレスダウン23kg4セット
  2. スミスナローベンチ80kg4セット
  3. ダンベルフレンチプレス34kg3セット
  4. ケーブルプレスダウン11kg3セット

上腕二頭筋

  1. スパイダーカール10kg3セット
  2. ストレートバーカール35kg4セット
  3. インクラインダンベルカール12kg3セット
  4. ダンベルハンマーカール22kg3セット
  5. EZバースパイダーカール20kg3セット(NEW)