Uncategorized

カムカムオンライン英会話第102話

おはこんばんにちは!

昨日は久しぶりにメジャーのワールドシリーズを

観ながら仕事をしてたショウへーです。

大谷選手やジャッジ選手は出てないけど

第1戦から劇的な展開やったので面白かった!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第102話。

『行動あるのみ』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション

レッスン回数:722〜724回目

今回は

  • 実用英会話 Level 3 Chapter 1 Lesson 9
  • 文法 初級 Level 1 Chapter 1 Lesson 13
  • カンバセーション 初中級

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

最近のレッスンではかなり調子が良い!!

その要因は

「集中とアウトプット」

ができてることやと思う( ^ω^ )

集中」に関しては前回お話ししたように

先生の話してることに対してちゃんと

顔を見て耳を傾けると聞こえるように

なってきた(*゚∀゚*)

アウトプット」に関しては

文法、発音、カンバセーションや

日常英会話で学んだことを

別のレッスンですぐに使うようにしてる!

このやり方が良かったみたいで

会話をしててすぐに言葉や文法などが

出てくるようになったd( ̄  ̄)

なので会話がスムーズになってきた!!

こんなふうに英会話でもインプットした

ことはすぐにアウトプット!!

することで一つずつマスターすること以外でも

身につくので色々試してみてくださいd( ̄  ̄)

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:Mike O’hearn、Andrei Deiu、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  • 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業