Uncategorized

新米個人事業主はこんな感じで動いてます。。。

おはこんばんにちは!

とうとうW杯最終予選第2戦が始まります!

明日が早いので観れないですが夢の中で応援してます!!

今日は朝からバタバタと開業や身体作りに励んでいて、ふとコンタクトレンズに

ついて考え始め、メガネってコスパ良いんじゃねって思い、

夕方にはメガネ屋さんで試着をしていたが決められなかったながぺー。笑

今日は開業が迫ってきてバタバタすることが多くなってきたので

こんな感じで動いてるよってこととかを話していくね!

朝トレ

普段は朝にブログを書いたり、英会話を受けてたりすることが

多いんやけど今日は筋トレから!

なぜかというと午後から広告掲載業者との打ち合わせ・開業についての相談が

入ってるからです。

今日の筋トレは肩トレ!!

メニューは

  • マシンショルダープレス
  • インクラインサイドレイズ
  • サイドレイズ
  • リバースフライ
  • フェイスプル
  • スミスフロントレイズ
  • ケーブルフロントレイズ

今日のポイントはインクライン(IC)のサイドレイズ。

ICサイドレイズは自分には合ってるんやけど、最近これで右肩を

痛めそうになってるんよね。原因としては、ダンベルを

持ち上げる時に肩の可動域に対して限界を超えたところまで

いってしまってること。ただ、今はここまでいって効いてる感じが

するからもうちょっと肩関節に負担が少ない角度を見つけるために

ケガをしちゃうと今後のトレーニングにも影響するから

改善していこうd( ̄  ̄)

打ち合わせ

午後はまず打ち合わせから!

プランがどのようなものがあるか業態によっての集客の差

どのカテゴリーにするか効率的な集客にするためには?など

自分が聞きたいことをどんどん聞いたで!

ただ、自分的に重視してたことは

『本当に自分のことを思っての提案であったか?』ということ。

ここが抜けている営業マンは自分の利益のことだけを考えてる可能性がある。

今回はメリットは多くわかったが、デメリットと自分の場合に合わせた提案が

少なかったので契約成立にはまだ早い。

何度か話した方がいいと思ったよ(^ ^)

開業についてのオンライン相談

夕方ぐらいからはオンラインで開業相談!

資金調達や税金関係、開業までにすべきことなどわからないことを

いっぱい聞かせていただいたよ。

まだまだ不安が大きいけど、特に『知らない』リスクを少しでも減らしたい

からどんどん動き続けるで!

わかってることであれば事前に対策を練れるけど、知らないと何もしようが

ないからね(T ^ T)

だから知らないことを少しでも減らして不安を減らす!!

それが唯一の対策!!

ちょっとお出かけ

夕方から夜にかけては買い物!!

コンタクトレンズいいんやけど、どうしても費用がかかっちゃうから

仕事でも使えるメガネを買いに行きました!

結論から言うと、お手頃なのがなかったので断念(´・_・`)

ただ、良いのは見つかったので今後のことも考えて購入を検討中!!

また決まればアップするねd( ̄  ̄)

最後は英会話

今日の英会話は最近で一番ボロボロやった!笑

WHYで聞かれた内容に対してなかなか上手いこと理由が見つからんくて

沈黙が多かったなー。それに回答もちんぷんかんぷん笑

普段の生活からWHYを突き詰めていこっと!!

まとめ

今日も自分的にやることいっぱいやったけど、

失敗もいっぱいあって良い学びの機会になった!!

この失敗を失敗で終わらせないためにも

『どうしたらうまくいくか?』

考えていくことが大切やで!!

そしてこの過程を楽しんでいこうねo(^▽^)o

一度しかこない今を楽しみましょう!!