Uncategorized

筋トレもコーディネートする!

おはこんばんにちは!

最近ジムで見かけたトレーニーさんのトレーニングが

めっちゃ丁寧ですごいと思ったショウへーです。

それだけ丁寧にしてやっと筋肉がつくんやと

体感させられた!

さて。

今回は背中のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

意識したことは

「体の状況に合わせてコーディネート」

いつもは最初の種目をやってみた段階で全体の

重量であったり、やり方を決めてた。

今回は全種目でウォーミングアップ中に

引け方や負荷ののり方、感覚などから決めた!

例えばチンニングでは

ウォーミングアップで重量より丁寧に

引いた方がいいなと思ったので荷重はしなかった(*゚∀゚*)

しかしTバーロウでは

ターゲット筋で引く感覚が良かったし、

腰への負担も少なかったので重量を上げてみた!

他の種目でもこんなふうに調整していったが、

最初の種目での感覚と変わることを感じた。

なので最初に決めてしまうのではなく、

状態によって変えていく必要があると感じたd( ̄  ̄)

トレーニングメニュー

  1. チンニング加重なし5セット
  2. インクラインダンベルロウ34kg5セット
  3. Tバーロウ60kg4セット
  4. シーテッドロウ52kg4セット
  5. ラットプルダウン66kg3セット
  6. ワンハンドDYロウ30kg3セット
  7. ダンベルシュラッグ34kg3セット