Uncategorized

丁寧に粘り強くトレーニング

おはこんばんにちは!

今日は朝から時間を間違えてやらかしそうに

なったながぺー。

その後一つでも物事がズレてたらヤバかった

けど時間通りやったんで持ってたね笑

今度から気をつけよう!

さて。

今日は腕と脚をする予定やったけど

脚は週一にして補講を入れたので

話していくよ!

上腕二頭筋トレ

メニュー

  • バーベルカール35kg6セット
  • インクラインダンベルカール12kg5セット
  • ハンマーカール14kg4セット
  • ケーブルカール(EZバー)21kg3セット

雑念克服

今日のバーベルカールは雑念なく

上腕二頭筋と向き合えたd( ̄  ̄)

そして何より良かったのが

『粘り切れたこと』

少し前から意識してたターゲット筋で

持ちあげることは少しずつ改善してるし、

まだまだ改善もできるので現段階で

過程の中にある。

けど前回の雑念や今回の粘りは

肉体面というより精神面が試される(*゚∀゚*)

今までは挙がらなくなったらそこで

諦めてレストをとってたけど、今回は

そこで諦めるのではなくバーベルを持った状態から

呼吸を整えて最低限のチーティングを使って

追い込んだ!

その後は少しチーティングの割合を増やして

粘って追い込むことができたo(^▽^)o

この点が今回は良かったので次回以降も

これ以上の気持ちでトレーニングしていこう!!

久しぶりの種目

ケーブルカールは以前あまり反応が良くなかった

ので一時的に離れてた。

ただ、最近は第3、4種目に何を持ってくるかが

課題にもなってる( ̄◇ ̄;)

なので色々試すために今日は久しぶりに

ケーブルカールを取り入れてみた!

結果以前ほど反応は悪くなかったd( ̄  ̄)

他の種目でターゲット筋の使い方が少し

身についてきたのか悪くはなかったので

明日以降の筋肉の反応を見ていく(*゚∀゚*)

補講(基礎練習&苦手部位)

メニュー

  • ハーフデッドリフト20kg2セット、40kg8セット
  • ワンハンドペックフライ(内側狙い)40kg2セット、47kg2セット
  • カーフレイズ25kg1セット、35kg1セット、45kg1セット

脚トレを週一にしたのでその空いたところは

基礎練習と苦手部位の克服に使うことにした!

今日はデッドリフトの基礎練習と

大胸筋内側が弱いのでトレーニングを入れた( ^ω^ )

デッドリフトはハーフにすることで二段階に

なってないかを確認。

フォームを固めることがメインなので重量は

抑えて回数をこなして動画で確認したよ!

大胸筋内側は中部が少しずつ大きくなってきてるので

内側にも刺激を入れて形をよくするために入れた( ´ ▽ ` )

この日はこういう感じで色々ポイントで入れて

いこうと思う。

一度しかこない今を楽しみましょう!!