Uncategorized

トレーニングは丁寧に徹底的に!

おはこんばんにちは!

今日は朝から体の勉強を5時間してた

ながぺー。

トレーニングでがっつり活かしたよ!

さて。

今日は背中と肩のトレーニングをして

どちらも課題に対して取り組んできた

から話していくよ!

背中トレ

メニュー

  • デッドリフト60kg3セット、80kg3セット
  • ベントオーバーロウ80kg4セット
  • ダンベルロウ46kg5セット
  • マシンシーテッドロウ55kg2セット、65kg1セット

デッドリフトはまだまだモーションに

ズレがあるけど脚も使えるように

なってきてるので改善しつつもある( ^ω^ )

そのためにもベンチプレスの時のような

量をこなす必要がある!

なので脚トレを週一にしたところに

デッドリフトの練習を入れていこうと思う(*゚∀゚*)

解剖学的ダンベルロウ

今日のトレーニングのベストはダンベルロウ!!

今日のダンベルロウは広背筋に負荷をかけた状態で

ストレッチから収縮させることができたd( ̄  ̄)

それと解剖学的に広背筋は上腕骨の内側に

停止部がついてるので腕を内旋させる作用がある。

なので腕を内旋させて最大収縮をさせるように

意識した結果、そんなに違和感なく引けなくなる

まで追い込めたよd( ̄  ̄)

肩トレ

メニュー

  • ショルダープレス60kg5セット
  • サイドレイズ12kg5セット
  • リアデルト40kg2セット、47kg4セット

肩トレは前回リアのトレーニングでミスったので

今日は二つのことを意識した。

  • 重量を確認しながら細かく調整
  • コンディションに合わせる

今日もリアのコンディションが悪く

負荷がのりにくい状態からのスタート。

しかし、ウォーミングアップを入念にして

刺激が入る状態まで作ってから重量を上げた(*゚∀゚*)

そしていつもと同じ重量と決めつけるのではなく、

その時にターゲット筋をしっかり使って

負荷が終始のせれる限界重量を探ったので

追い込むことができたo(^▽^)o

一度しかこない今を楽しみましょう!!