Uncategorized

やり方をミックスしてみた

おはこんばんにちは!

昨日は腕のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

前回のトレーニングではかなり良い感覚で

取り組むことができた!

ただジムを移籍したので同じようにすること

は難しい。

なのでそのときのやり方をもとにしながら

さらなる感覚と重量を求めて取り組んだ(*゚∀゚*)

まずは違った感覚を確認するとともに動作を

調整していった。

そこで感じたことが今までのやり方でも使える

部分があることがわかったd( ̄  ̄)

新しいマシンや器具に合わせてフォームを調整

してから今までのやり方でやってみると今まで

痛むことがあった種目でも負担が減ってたり、

今まで以上にやりやすくなった種目もあった!

このことから全てを新しいものに合わせて

いくというよりも今までのよかった部分と

新しいものをミックスしてさらなる相乗効果を

狙っていこう!!

「スミスナローベンチ」

この種目ではマシンのバーの軌道は今までは

斜めになってたが垂直式のものになった。

なのでどの状態が肩関節への負担が少なく

狙ってる筋肉を使えるかを考えた(*゚∀゚*)

その結果いつものフォームにマシンの特徴を

合わせるようにしたら意外とハマった!

そして肩関節が痛む原因が軌道の角度が

影響して負担がかかってたことがわかった。

慣れてるわけではないので狙ってる筋肉を

使えたり使えてなかったりしたので改良

していこう!!

「プリチャーカール」

この種目は前のジムのマシンで感覚を

つかむことができたがその直後に移籍した。

また新ジムではバイセプスのマシンが

なかったのでマシンでの感覚を使って

プリチャーカールをしてみた(*゚∀゚*)

そうすると同じ感覚で丁寧におこなうこと

ができてた!

プリチャー史上一番感覚が良かったので

この感覚をさらに磨きつつ重量を徐々に

伸ばしていこう!!

トレーニングメニュー

上腕三頭筋

  1. ケーブルプルダウン7.5kg4セット
  2. スミスナローベンチ70kg5セット
  3. ダンベルフレンチプレス34kg4セット
  4. プレスダウン20kg3セット

上腕二頭筋

  1. ケーブルカール10kg4セット
  2. プリチャーカール25kg5セット
  3. スパイダーカール25kg4セット
  4. ダンベルハンマーカール16kg3セット

トレーニング動画

  1. スミスナローベンチ:https://youtu.be/91iFz5aXSXY
  2. プリチャーカール:https://youtu.be/D_kw-v126L4