Uncategorized

あと一回の壁を越えたい

おはこんばんにちは!

昨日は肩のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そしてまだ新ジムで一通りのトレーニングが

できてないのでマシンや器具の軌道や体の

使い方を調整しながらより良い動作と重量を

求めて取り組んだ!

全体的に狙ってる筋肉が使いやすい軌道に

なってたのでそこまで調整する必要がなかった

がリバースフライやマシンフロントプレスは

今までと大きく変わってた(*゚∀゚*)

なので重量は調整して狙ってる筋肉が使い

やすい動作を探っていった!

数セットをこなしていくうちに徐々に軌道に

合わせることができ狙ってる筋肉が使える

ようになってきたd( ̄  ̄)

ただ全体的に良くなってきたが最後まで

粘ったり終盤での引ききりが甘くなって

しまってたところがあった( ̄◇ ̄;)

特に肩トレに関しては追い込まれてからが

大切やと感じてるので何を目指してるのか

を思い浮かべて乗り越えていこう!!

「ケーブルリアデルトフライ」

いつもは最後の種目としてこの種目を入れる

ことが多かったんやけど最近はメインの前の

種目として取り入れてる(*゚∀゚*)

自分の場合はリアの感覚が弱いのでメイン

種目でしっかり狙ってる筋肉を使うために

入れるようにした!

これがなかなか良くて狙ってる筋肉を使う

感覚が良くなってきたし、メイン種目でも

しっかり使えてるd( ̄  ̄)

ただリバースフライで追い込まれてからの

引ききりが甘くなってしまってたので

集中を切らさないよう気をつけよう!!

「スミスバックプレス」

この種目では前回から新しいマシンを取り

入れてみてから肩関節への負担を軽減しながら

もしっかり狙ってる筋肉を使えた!

なので今回はもう一度動作を確認しながら

より丁寧におこなった(*゚∀゚*)

今回も丁寧に狙ってる筋肉を使いきってから

粘ることまでできてた!

なので次回は重量を上げて取り組もう!!

トレーニングメニュー

  1. スミスフロントプレス40kg5セット
  2. マシンフロントプレス35kg1セット、40kg3セット
  3. ケーブルフロントレイズ12.5kg3セット
  4. ケーブルリアデルトフライ5kg4セット
  5. マシンリバースフライ20kg5セット
  6. フェイスプル17.5kg4セット
  7. マシンサイドレイズ30kg4セット
  8. スミスバックプレス30kg4セット、40kg1セット
  9. シーテッドサイドレイズ12kg4セット

トレーニング動画

  1. ケーブルリアデルトフライ:https://youtu.be/zsKMqshP3ss
  2. スミスバックプレス:https://youtu.be/0gT5lkMhBzA