Uncategorized

カムカムオンライン英会話第127話

おはこんばんにちは!

最近は仕事について考えることが多かった

んやけど一つのことが決まったのでそれに

合わせて生活のリズムを変えていこうと

してるショウへーです。

まず最初は睡眠の時間帯がヤバイので改善

していこう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第127話

『ルーティンに組み込む』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:875〜882回目

今回は

  1. 文法 初級 Level 4 Chapter 7 Lesson 14〜16
  2. 実用英会話 Level 4 Chapter 1 Lesson 2〜4
  3. 発音 The Other U Sound and the O-O Sound
  4. カンバセーション初中級
  5. フリートーク

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

文法や発音に関しては意識しながら何回も

繰り返していくうちに少しずつ慣れてきた

のでスムーズに使えるようになってきた!

また文法のレッスンに関しては今まで

考えてる時間が長かったことに気づいた

ネイティブの会話をリスニングしてると

明らかにスピードが自分と違った( ̄◇ ̄;)

なので質問や設問に対しては聞かれる形

がわかってるのでいかに即答できるかを

意識するようにしてる

そうすることで体感として身につけて

いこうと思う(*゚∀゚*)

そしてトーク系のレッスンで再認識させら

れたことがある。

それが

文法や語彙力が足りなさ過ぎる

これは以前から課題になってたがこのこと

が足りながゆえに想像力が働かず質問の

意味が理解できなかった。

先生に分かりやすい英文にしてもらって

やっとわかった( ・∇・)

なのでルーティンに組み込むことにした

最近仕事が増えたのでそれに合わせて

生活リズムを軸を中心にしていくことに

した(*゚∀゚*)

その軸の中に英会話も入れてるので

英文法と語彙力をレベルアップするための

時間を作っていこうと思う!

時間は落ち着いてきそうなのでやりたい

ことにどんどん時間を使っていこう!!

自習教材

  1. 英単語:DUO3.0
  2. 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  3. YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  4. 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業