Uncategorized

70%の状態でも100%やりきる

おはこんばんにちは!

今回は脚・背中のトレーニングをしてきたよ!

ただ一昨日の仕事中に足首を捻ってしまった

一瞬ありえない方向を向いたんやけど上手いこ

と切り返して軽傷で済んだ!笑

しかし足首にも負担がかかる脚トレでは無理を

して他のトレーニングにも影響を出さないため

できる種目に絞っておこなったd( ̄  ̄)

地面を踏み込まないレッグエクステンションや

レッグカールを中心におこないレッグプレスも

様子を見ながらワンレッグで左右バランスの

調整をメインにおこなった!

痛みがあるわけではなかったので動作は問題な

くおこなえたがその部分を痛まないようにする

ためにサポートしてる感覚はあった(*゚∀゚*)

なので力感を感じたので今後は少しずつ慣らし

て固まった筋肉をストレッチして戻していこ

う!!

背中トレでは種目を入れ替えてから狙ってる

筋肉が使えてるかを確認しながらおこなってた。

そのおかげで徐々に動作をスムーズに使える

ようになってきた!

また僧帽筋下部の厚みが中上部と同じぐらいに

なってきたd( ̄  ̄)

今後としては丁寧さをさらに磨きながら重量を

少しずつ伸ばしてさらなる厚みと広がりに繋げ

ていこう!!

「レッグエクステンション」

この種目では内側広筋が使われやすい状態に

なってたのでフォームの改良に取り組んでる!

徐々にフォームが良くなってきてヒザへの負担

が減り、狙ってる筋肉が使えてきてるd( ̄  ̄)

ただまだ内側広筋を使い過ぎてるときがあるの

で引き続き改良していこう!!

「ハーフデッドリフト」

この種目では前回フォームを改良してしっかり

丁寧に引けたので今回は重量を上げてみた!

流石に重たさを感じたけれど前回改良して

引ききることはできたd( ̄  ̄)

あとは重量に慣れてコントロールしていくこと

でより狙ってる筋肉を使えると思うのでどんど

ん反復練習しよう!!

ちなみに脊柱起立筋は徐々に改良できてて形が

見えてきたのでさらに鍛えて減量での見た目を

良くしていこうo(^▽^)o

トレーニングメニュー

  1. レッグカール40kg4セット
  2. レッグエクステンション50kg4セット
  3. ワンレッグプレス120kg4セット
  4. ベルトスクワット40kg3セット
  5. ワンレッグカール10kg3セット

背中

  1. ハーフデッドリフト120kg4セット
  2. ロープーリー30kg4セット
  3. Tバーロウ20kg4セット
  4. ベントオーバーロウ40kg1セット、50kg2セット

トレーニング動画

  1. レッグエクステンション:https://youtu.be/39lRzE4MSlQ
  2. ハーフデッドリフト:https://youtu.be/r9hUSYIeSPM

パーソナルストレッチご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei