Uncategorized

新しい刺激は多かったけど

おはこんばんにちは!

昨日は胸のトレーニングをしてきたよ!

そして前日同様初めて触る器具やマシンばかり

やったので入り方を気をつけた(*゚∀゚*)

マシンに関しては全体的に肩関節への負担が

少なく変なストレッチが入りにくいものやった

ので問題なくできたd( ̄  ̄)

器具に関しては普段慣れてるものではないので

どうしても感覚の違いがあった

特に同じ重量でも少し重く感じたので重量を

下げてメインセットに入ったが動作をしてみる

とものすごい動かしやすいという不思議な

感覚になった( ・∇・)

なので回数はそれなりにこなせてしまった

のでいき過ぎて最後潰れそうになった。笑

そんな感じでとにかく良い状態の動作や肩関節

への負担を軽減することはできてたと思う

ただそっちに意識がいってたからか狙ってる

筋肉を使いきることはできてなかった( ̄◇ ̄;)

最初に違いを感じていかに良い状態のやり方に

もっていくかが大切なので仕方がないところも

ある。

なので次回は狙ってる筋肉を使いきることも

意識をしていこう!!

「ペックフライ」

この種目では形状がだいぶ変わっててより

狙ってる筋肉を使いやすくはなってたが

最初にいつもの入り方をしてしまったので

変な筋肉の使い方をしてしまった( ̄◇ ̄;)

ただ軌道に慣れてからはムダに腕の筋肉を

使うことがなくしっかり狙ってる筋肉を

使うことができたd( ̄  ̄)

まだまだ使いこなせてないがさらに使い

こなせたらもっと狙ってる筋肉を使える

ことがわかったので磨いていこう!!

「ダンベルプレス」

この種目では前回重量を上げてみると

意外に使いこなせるようになってることに

気づいた!

なので今回も同じ重量で丁寧さを磨いて

いこうと思ってたがいつもと違う器具だった

ので普段より重く感じた。

なのでまずはケガをしないように慣れるため

に重量は下げて取り組んだ(*゚∀゚*)

実際に扱ってみると意外と動作はしやすくて

思ってる以上に回数もこなせた!

ただ初めての器具で緊張感があったため

狙ってる筋肉以外にも力が入り過ぎてた

なので反復練習から慣れていって力の

バランスを取れるようにしていこうd( ̄  ̄)

また狙ってる筋肉を最大限に使いながら

再び重量を伸ばしていこう!!

トレーニングメニュー

  1. ペックフライ40kg4セット
  2. ダンベルプレス34kg5セット
  3. スミスインクラインプレス60kg5セット
  4. インクラインダンベルプレス24kg4セット
  5. マシンデクラインプレス80kg4セット
  6. チェストプレス65kg3セット、ワンハンド35kg2セット

補助筋

  1. リバースリストカール5kg3セット
  2. リストカール10kg3セット

トレーニング動画

  1. ペックフライ:https://youtu.be/jWRadoGD3Mw
  2. ダンベルプレス:https://youtu.be/lhvkCkil7dw