Uncategorized

睡眠が不足するとこうなったで!

おはこんばんにちは!

前日は久しぶりに早く寝て睡眠十分やったから

朝から簿記の授業受けて、融資の件で打ち合わせが

あって昼からダブルスプリットやったけど

全然動けたながぺー。

やっぱ睡眠必要!!

さて。

今日はめちゃくちゃ大切な『睡眠』について

話していくんやけど、

特にこれをやったほうがいいじゃなく

これをやったらこうなっちゃう的な視点で

話していくで!

実録!睡眠不足やとこうなるで

実は昨日しっかり寝るまで2〜3週間ぐらい

睡眠が足りてない状態が続いてた。

ちなみに自分のベスト睡眠時間は7時間半。

で、ここ2〜3週間の睡眠時間は5時間前後。

最初の1週間ぐらいはそんなに体の異常もなく

元気に働いてたんやけど、

2週間目ぐらいから疲れが抜けにくくなって

3週間目にはお腹の調子が悪くなって

食事も腸に良いヨーグルトなどに変えたよ!

そして昨日は腕トレをする予定やったけど

動く気にならなかったから急遽トレオフに

したよ。

トレーニングが大好きなながぺーが

動く気にならんかったとか流石に

ヤバいと思ったから睡眠をしっかり7時間とったよo(^▽^)o

そしたら今日はめちゃくちゃ動けたd( ̄  ̄)

このことから睡眠の大切さを改めて痛感させられた。

この時間の適性は人それぞれあるから

みんなも自分に合った睡眠時間をとって

毎日バリバリ動ける体を作っていこう(*゚∀゚*)

体調不良時の食事

今日のトレーニング

今日は金曜恒例のダブルスプリット!!

1部位目は背中トレ

メニュー

  • チンニング加重なし1セット、加重15kg2セット、加重10kg2セット、加重なし2セット
  • Tバーロー60kg1セット、70kg3セット
  • ワンハンドダンベルロー48kg3セット
  • ダンベルシュラッグ48kg3セット
  • ラットプルダウン(固定式)54kg4セット
  • シーテッドロー(ワイドグリップ)52kg3セット

今日のTバーローの70kgはまだまだ慣れてないから

背中に意識を持っていくのが難しかった。

ここはまだ腰の怖さがあったし、重量に慣れてないから

当分はこの重量でトレーニングしていくけど、

2セット目の感覚は少しだけ背中主導で引けてる

ところもあったから焦らず丁寧に筋肉に効かせていこうo(^▽^)o

2部位目は腕トレ

メニュー

上腕三頭筋

  • EZバーナローベンチプレス40kg4セット、50kg1セット
  • フレンチプレス30kg4セット
  • プレスダウン46kg3セット、ドロップセット1セット
  • ディップス3セット

スミスが空いてなかったのでEZバーでナローベンチ!!

意外とターゲット筋をメインに効かせやすいからオススメd( ̄  ̄)

バーを降ろす位置はみぞおちぐらいにすると

自分的に大胸筋とか三角筋全部より上腕三頭筋効きやすいかな(*゚∀゚*)

上腕二頭筋

  • ストレートバーカール30kg4セット
  • インクラインダンベルカール12kg3セット
  • ケーブルカール46kg1セット、41kg2セット

インクラインダンベルカールの重量が上がった!!

まだ8レップぐらいまでしかチーティングを使わずに

挙げられんから練習あるのみやけど、8レップまでは

チーティングを使わず上腕二頭筋で挙げれてるから

良い感じではあるd( ̄  ̄)

インクラインのポイントは『ストレッチ』やから

ここは毎回意識してストレッチできてる状態を

作るようにしてる。

その時に胸椎を反らして最大限のストレッチを

かけれるようにしてあげるとより効くよ( ^ω^ )

まとめ

今日は気持ちよく睡眠が取れたから

良いトレーニングができたし、

一日の動きが良かった!

睡眠を取る・取らないで行動の質が

全然変わってくるから

なりたい自分に向けて適切な睡眠をとろうo(^▽^)o

一度しかこない今を楽しみましょう!!