Uncategorized

心が限界を作る

おはこんばんにちは!

今回は腕のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして前回のトレーニングで感じたことをもと

に特徴に合わせて取り組んできた!

上腕三頭筋の関しては重量が大切になってくる

ので感覚を軸に最大限の重量でおこなった(*゚∀゚*)

重量設定は問題ないが感覚はまだまだなので狙

ってる筋肉を使いきれるポジションを探した!

また狙ってる筋肉で動作ができなくなってから

可動域や重量を調整してさらに粘るようにした。

そうすることで足りてない部分を補ったd( ̄  ̄)

上腕二頭筋に関しては回数が大切なので重量は

ほどほどに回数をこなすようにした!

ただし自分の場合は回数をこなすだけでは筋肥

大に繋がってこない。

なので感覚を磨くことも忘れないようにするた

めに序盤は一回一回狙ってる筋肉の収縮で動作

をすることを意識。

この段階で今まではすぐに諦めてしまってたが

どんなにゆっくりでもいいので力を使いきる

うにした(*゚∀゚*)

そしてカールができなくなってから少しずつチ

ーティングを入れながらさらに追い込んでいく。

また回数は最低回数を意識はするもののそこで

終わりではないこと限界ではないことを意識

して本当の限界を求めた( ^ω^ )

今回の腕トレでは特徴に合わせてやり方や重量

などを調整したが、根底にはタイトルの言葉を

持って取り組むことが大切やと感じた!

ちなみにこのタイトルの言葉は

「アーノルド・シュワルツェネッガーさん」

の言葉なんやけどめちゃくちゃ大切!!

なので今後は今のやり方にこの意識を持って

トレーニングに取り組んでいこうo(^▽^)o

「EZバーカール」

この種目では序盤の狙ってる筋肉を使いきる

段階ですぐにチーティングに切り替えてしま

ってたので限界を決めず粘りきるよう意識

た(*゚∀゚*)

思いのほか粘ることができてたので今までが

使いきれてなかったのがもったいなかった。

なので今後は勝手に限界を決めず取り組んで

いこうd( ̄  ̄)

トレーニングメニュー

上腕三頭筋

  1. プレスダウン25kg4セット
  2. スミスナローベンチ50kg5セット
  3. オーバーヘッドエクステンション30kg4セット
  4. ディップス56kg3セット

上腕二頭筋

  1. シーテッドカール12kg3セット
  2. EZバーカール30kg4セット
  3. スパイダーカール17.5kg3セット
  4. ハンマーカール16kg3セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット

トレーニング動画

  1. EZバーカール:https://youtu.be/b7qgcWxXLIw

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei