Uncategorized

カムカムオンライン英会話第174話

おはこんばんにちは!

最近は睡眠をとろうとしてるがなかなかとれて

ないのに加えて仕事を発展させるためにはどう

したらいいかを模索中なショウへーです。

仕事に関してはできることをし続けながら新し

いことにチャレンジする他ないので色々試して

いく必要があるが睡眠はすぐに取り組めるので

改善していこう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第174話

『発音のルール』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:1240〜1246回目

今回は

  • 実用英会話 Level 6 Chapter 2 Lesson 9〜10、1
  • Weekly News Article

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

レッスンでは相変わらず難しい局面があるもの

の前回のブログから英単語の強化に取り組んで

る!

いきなり変わるものではないんやけどタロサッ

クさんの英会話動画を観てると英語が第一言語

ではない国の人はどの方も基本的な英単語や英

文法は身につけてるとのこと。

なのでまずは優先的に英単語や英文法の時間を

とって会話力を上げていこう( ^ω^ )

そして今回はレッスンのなかで自分のリスニン

グ力が上がらない原因がわかった!

それが

発音が省かれるルール

レッスンのレベルが上がってから発音の仕方の

勉強も始まったんやけどそのなかではどういう

場合に単語同士がくっついたり、省かれたりす

るのかを学んでる。

その勉強をしてるときに自分が聞き取れない原

因の一つがこれやと確信した!

たしかに単語全てを正確に発音できてるわけで

はないので単語学習とともに一つずつ身につけ

ていかないといけない。

ただ知ってる単語でも文章になると聞き取れな

い部分はこういったルールを理解してないこと

も影響してる( ・∇・)

なので正確に聞き取り言いたいことを伝えるた

めに発音のルールも勉強していこう!!

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  • 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業
  • ライティング:究極の英語ライティング

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!