Uncategorized

足りない分は補えばいい

おはこんばんにちは!

今日はベンチプレス・上腕三頭筋のトレーニン

グをしてきたよo(^▽^)o

前回のトレーニングでは動作改良をすることで

より狙ってる筋肉を使えるようになってきたの

でさらに使いきるために引き続き動作改良をお

こなった!

そのなかで序盤のやり方の質を上げるために一

回一回狙ってる筋肉を使いきるために意識を変

えて取り組んだ(*゚∀゚*)

その意識が

一回で100%狙ってる筋肉を使いきる

今までは序盤は丁寧に動作して狙ってる筋肉で

動作ができなくなってきたらやり方を変えて限

界を超えるようにしてやりきってた。

しかし今回はさらに質を上げるために一回で狙

ってる筋肉を使いきることに集中した!

そして質が上がれば同じ重量でもキツくなるの

は必然なので足りない部分が出てくるがその部

分のやり方はある。

その安心感を持つことによっていかに一回一回

狙ってる筋肉を使って動作しきるかまで取り組

むことができてきたd( ̄  ̄)

Screenshot

まだまだ使いきれてない部分があるのでさらに

動作改良をする必要はあるが、終盤でのやりき

りかたのバリエーションが増えたことで後先考

え過ぎず序盤の1レップ目から丁寧に攻めたト

レーニングに集中できた!

ムダに回数を意識しやすい自分にとってはこの

やり方が合ってるので全種目で今回のスタイル

を取り入れてみよう!!

トレーニングメニュー

  • ベンチプレス80kg5セット
  • プレスダウン22.5kg4セット
  • EZバーエクステンション27.5kg4セット
  • ケーブルフレンチプレス30kg4セット
  • スミスナローベンチ50kg4セット
  • ディップス63kg4セット

補助筋

  • シットアップ3種3セット
  • リバースリストカール7.5kg3セット
  • リストカール12.5kg3セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!