Uncategorized

定期的に確認しよう

おはこんばんにちは!

今回は肩のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そしてリアとフロントの種目で気づいたことが

あった!

リアの種目ではリバースフライの調子が悪くて

前回からやり方やフォームの改良に取り組んで

る。

そんな中でリアデルトフライのウォームアップ

中に初動から狙ってる筋肉で引けてないときが

あった(*゚∀゚*)

なので修正してみると今まで使えて入るけど

他の筋肉も使ってたことに気づいた!

そのことを考えてリバースフライでも取り入れ

てみると丁寧に狙ってる筋肉を使えたd( ̄  ̄)

また今までのやり方は狙ってる筋肉が使いにく

いところで動かしてしまってた可能性があるこ

とがわかった。

まだまだ改良すべきところがあるので引き続き

丁寧に重量を扱えるものを探そう!!

フロントの種目ではマシンのフロントプレスを

取り組んでるときに狙ってる筋肉が使えてる

感覚が薄かったのでグリップをパラレルに変え

て再度取り組んでみた(*゚∀゚*)

また重量を調整して取り組んでみると良い感覚

を得ることができた!

そして肩のフロントに関しては

より前部を鍛えるほうがいい

ことに気づくことができたd( ̄  ̄)

最近はサイドとフロントの間を狙って鍛えてた

がその部分が少しずつ良くなってた。

なので次の段階としてパラレルグリップでより

前部を鍛えれる状態になった( ^ω^ )

自分の場合はフロントとリアで弱いんやけど

フロントは自分の中で真ん前とサイドとの間に

分かれてサイドとの間に筋肉がついてないと

真ん前にも筋肉がつかない。

ただその部分ができたので今後はサイドとの間

はもちろん前部を鍛えるためにもやり方や種目

を入れていこう!!

「スミスバックプレス」

この種目では最近粘りが甘くてレップの後半で

あっさり諦めてしまってたし、粘るのが難しい

状態やったのでフォームを改良してみた(*゚∀゚*)

そして手幅を少し広げてみたら終盤でも粘るこ

とができるようになってきた!

ただ重量を伸ばすところまではいってないので

引き続き改良していこう!!

トレーニングメニュー

  1. スミスフロントプレス40kg5セット
  2. マシンサイドレイズ30kg4セット
  3. ケーブルリアデルトフライ5kg4セット
  4. マシンフロントプレス50kg1セット、40kg3セット
  5. スミスバックプレス40kg5セット
  6. ワンハンドリバースフライ20kg5セット
  7. ケーブルフロントレイズ12.5kg4セット
  8. フェイスプル15kg4セット
  9. シーテッドサイドレイズ9kg4セット

トレーニング動画

  1. ケーブルリアデルトフライ:https://youtu.be/YSdsD2cVtPk
  2. スミスバックプレス:https://youtu.be/GmyKzG-o3Z8

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei