Uncategorized

力のバランスを意識する

おはこんばんにちは!

今回は背中のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして最近取り組んでるポージングの練習の

中で自分の理想とするフォルムとは違う部分

が見えてきた!

どの部位も足りてないんやけど特にフロント

ポーズのときの広背筋大円筋の広がりと厚み

が足りてないのでウエストからのメリハリが

ない。

なのでその部分を強化するためにより狙ってる

筋肉を使える状況をつくことにした(*゚∀゚*)

そして意識したことが

力のバランスを調整する

最近広背筋の種目でベントオーバーを重量が

扱える種目として入れてるんやけど体幹部分に

テンションがかかってないと腰を痛めやすい。

なので力を入れてるんやけどそれをすると

どうしても他の部分にも力が入ってしまいやす

い( ・∇・)

しかし肩周りはリラックスした状態で動作を

すると可動域を広くとれるのでしっかり収縮

できるd( ̄  ̄)

自分的に最大限狙ってる筋肉を使いきるため

にはこのバランスが大切やと感じてる!

ただ部分で力を使い分けるのが難しいんやけ

どできてるときの感覚は良いd( ̄  ̄)

インクラインダンベルロウではこれができる

ようになってきて形が見えてくるようになっ

てきてるので引き続き調整していこう!!

「ワンハンドダンベルロウ」

最近は首を寝違えたり、手のひらに違和感を

感じたりと様子を見ながらこと種目に取り組

んでたんやけど久しぶりにフルで取り組めた!

しっかり狙ってる筋肉で引けてる感じはある

もっと丁寧におこなって先ほどのバランス

なども整えて磨いていこうd( ̄  ̄)

トレーニングメニュー

  1. チンニング5セット
  2. インクラインダンベルロウ34kg5セット
  3. ダンベルシュラッグ34kg3セット
  4. ワンハンドダンベルロウ46kg4セット
  5. ベントオーバーロウ70kg4セット
  6. マシンロウ60kg4セット
  7. ラットプルダウン60kg3セット
  8. ラットプルダウン(僧帽筋)40kg4セット

トレーニング動画

  1. ベントオーバーロウ:https://youtu.be/fXt6kgZXlFM
  2. ワンハンドダンベルロウ:https://youtu.be/UT5cGsoY-40

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei